上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
前回に引き続きS丸に参戦!

台風一過で釣果はどうなるか!?

今回は早め目の17時出船。

ポイントまで5分。底まで10m。 この手軽さがええよねぇ〜\(^o^)/

とりあえずファーストヒット@俺 小さなエギタイプに来ました。

まだ日は落ちてない。これからの時合に向けてボチボチなスタート。

んがっ!

日が落ちてからも船内は釣果伸びません!(ノД`)

今日はヤバイヤバイモード突入。

潮が少し緩んだ所で食いだした\(^o^)/

欲張りな船長はスッテ6段仕掛け。(あまり釣れないw)

この日はスッテの深緑が絶好調。ほぼコレに当たってくる。

自分のし掛けは市販のオバマリグ。オモリのスッテに枝スx1。

釣れてる人は枝スx2かx3ぐらいだった。次回は枝スを増やそう。

水深も浅いし出返しを考えるとそれぐらいがベストかも。

赤x深緑が好調なのでオモリのスッテも暗い色(紫)にしたらよく当たってきた。

終わってみれば25杯ほど。ミヨシの竿頭は40杯ほど。この前より大きくなってたので食べごたえはあるかも。

半分は沖漬けへ。

IMG_6124.jpg


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
去年から行きたかったんですが、なかなか行けず今回が初挑戦です。
御坊か?日本海か?と思ってましたが、なんと明石で釣れるそうな。
通称「オバマリグ」で挑戦です。
7時出船。ポイントまで7分ぐらいw(近っ

とりあえず、落としてみると。。。。重い。根掛かり?
釣れた\(^o^)/
落とすとーーーダブルで釣れた\(^o^)/
1つのスッテに2匹掛かったり、いきなりの入れ食いモード突入。
初めてで訳がわからず、落としたら釣れるというオートマチックな釣り。
「今日は100超えるでぇ~」とテンションも上がりますが、初めの流しで時合終了w

その後はポツポツと釣れる感じ。
重くなったり、食い上げでアタリを取ったり、イカゲームらしくなってきた。
イカゲームは棚が重要と聞きますが、水深10m~5m。(浅っ)上、真ん中、底ぐらいの棚で居る所で食ってくる感じでした。
スッテはエギの方が多く当たった感じです。
1人だいたい40ぐらい。ポイントまで近いし、棚も浅いし、なかなか楽しめました。
IMG_6086.jpg

涼しいしまた行きたいなぁ~。

最大サイズ↓
IMG_6085.jpg
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
子供らと知り合いのボートで沖にでました。

このボートのオーナはアンカーを打っての完全フカセ釣りとカゴ天秤フカセ釣りがメイン。

フカセ釣りおもんない。。。なので僕は後ろでヒトツテンヤ釣りです。

誘いをかけてアタリがあれば即アワセ!まだゲーム性がある。

ほんとうはドテラでもいいから流してほしいねんけどなぁ〜。

いつもなら鯛やガシラが食ってくるが。。。この日は全く食って来ない。

フカセ釣りの方が良かった。鯖がよく掛かった。たまにアジとかイサギとかコロダイとか。

子供らは楽しく釣っている。

IMG_6042_2016081607420904d.jpg

僕はというと、鯛らしきアタリはあったがバレた。オニカサゴとカワハギが釣れた。

しめ鯖とイサギの炙りとオニカサゴの炙り。

IMG_6056_201608160742117c5.jpg

炙り旨し。






テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
けっこうな大雨でした。今回もキャステイングメインですがぁ〜

シラスパターンとの事。

すごいボイル。ボイルだらけ。しかし、ルアーを投げてボイルを捉えても全く食いませんわ。

水面チョップでなんとかハマチ3つ。バラシは3回ぐらい。食いが浅いんでしょうか。

一応竿頭ですが、その他に鯖と鯛とサワラがが上がってました。

透明のルアーでなんとか食わせる感じですかねぇ〜。

鯛ラバは全く反応なし。産卵前で食いも少ないと船長は言ってましたわ。

腹を開けるとシラスだらけ。めっちゃ食っとるやないか。

もう少しシラスが大きくなれば、パターンも変わって来るだでしょう。と船長は言ってました。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
前日、 クーラーに入らず早上がりの大爆釣だったのを見て、速攻予約いれました。

今回は速報が出ていた剣さんです。
ミヨシが空いて無かったのでトモに乗り込み出船。
現場着 朝一 潮が動かず釣れる気配なし。。。転流が9時半だったのでそこから潮が動くとの事。
10時・・・潮動かず。。。 僚船は太刀魚ジギングへ。 
こちらの船は粘ります。潮が動くの気長に待ちます。。。(まだか?)

11時半ごろだったかな?ミヨシ側でHIT!
メジロが上がりました!
ん?このオヤジ、ぜんぜんシャクって無かったぞ。ちょん巻きちょん巻きの小さなワンピッチ。
ファイトも怪しい。。。ベイトリールなのにパーミングせずにリール元のグリップを握っているし、竿立てすぎー!1時か2時方向まで上げてる!ドヤ顔ポンピングしてるしー竿が折れそうなんやけど(´・ω・`)
次の流しでオレ HIT!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ミヨシ側でもHIT!(さっきのオヤジ、しかも鰤)時合到来\(^o^)/ 
と思っていたのですが。。。続かず。。。
1時間ほど沈黙。。。突然HIT!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うお。メッチャ走る!!鰤かー!!しかし、首振らない。。。リール巻けない。。。糸が出る出る( ゚д゚)ハッ!これは前回もあったスレがかりちゅーやつやろ。。。
はやり背中にスレがかり。疲れた。。。

そしてプチ時合到来\(^o^)/ 船内でポツポツ上がります。怪しいオヤジも釣ってる。
僕はジグを飛ばしてスライド、飛ばしてスライドってイメージでシャクってるけど、小さなワンピッチで釣ってる怪しいオヤジ。
何が正解か解りませんわ。せやけどオレにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

終盤、潮が全く動かず。。。しかし、船内ではたまにHIT。「こんな事もあるんやなぁ〜」と船長。
オレにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネットイン手前で外れた(ノД`)シクシク

前日の爆釣とはいかなかったですが、船内ボウズの人も2人居るので、まぁまぁでしょう。
今回も最大は70cmなので鰤とサワラはお預けになりました。
S__9773058.jpg




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。