2016.02.27
ジギングへ行ってきました。11回目。

朝一、サワラにエースジグを持って行かれる(ノД`)(ロスト1)
そこから長ーい沈黙です。
洲本沖へ行くも太刀魚も渋い状況。テンヤの方2名で3本上げてました。
テンヤ有利なんか。。。テンヤ持ってきてねーし。ってかテンヤでもええんや!?
船長「釣れたらなんでもええでー」ジギング船はけっこう自由です。
テンヤ型ジグのアンチョビだったらある。
当らないので諦めていた時、、、ドン!キタ━━━━━━!!
竿先を下げゴリ巻きです。あれ?意外と引かない。小さいんちゃうか?
上がってきたのは120cmをちょいと超えるメタボタチ!
初のドラゴン\(^o^)/餌に勝ったのも嬉しい\(^o^)/
その後アタリも無く青物へ。
時合到来キタ━━━━!!メジロ釣れた\(^o^)/
次のHITでPEから切れた。お祭りした時に弱っていたんでしょう。(ロスト2)
その時合はすぐに終了。時間は終了1時間前。反応無く終わりか。。。と思っていたのでシステムを組まなかった。
しかし終了間際に時合到来!竿とジグの重さのバランスが悪く思うように操作出来ない。システムを組んだら良かった。。。時合継続中!延長戦突入です。
せや、リールを変えよう!それなら早い!リールと竿を入れ替え再戦!
HIT!やっぱり!硬い竿でジグを飛ばして横に向けたら食ってくる!タチパターン!
時合継続中!あら?お祭り??後ろとお祭りの際、船底で擦れてPEが切れる(ノД`)(ロスト3)
あーもうダメ。スピニングリールしか無い。ジグも軽めしかなく根も粗めなので底取りが。。。でもコレしか無いし。
そしてラスト流しのコーーール!落とすでぇ〜。HIT!やるやん俺\(^o^)/
プッツン・・・
サワラぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ロスト4)
戦意喪失。お片付けに入りました。
IMG_5429.jpg

デカすぎでキモいと言われたドラゴンくん
IMG_5431.jpg

IMG_5434.jpg

一番欲しいサワラにやられた。トラブルも多かった。ジグロストが痛い。。。
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/737-3005850d