今回はK'sさんです。
がまかつのフィールドテスターのヌッシーさんも同船でした。
ヌッシーさん、人当たり良くすごくいい人。いろいろお話を聞きました。

今回は艫で朝一は太刀魚狙いからスタート。
?!フェ!?いきなり切られた(ノД`) 太刀魚エースジグが・・・一投目からロストですわ(ノД`)
ポツポツ上がるんですけどねぇ〜。。。細っそ。ノマセ用にキープ。(結局使わなかった)
細太刀魚を10匹ぐらい。

次は青物狙いへ。ジギングは色んなターゲットが狙えるので楽しい。
竿を脇に挟まず竿を腕に当ててしゃくる方法を練習してるんですけどねぇ〜竿の根本(支点)がズレる時がある。持ち方が悪いんやろか?
この肘を腕に当ててにしてしゃくる方法は脇に挟んでしゃくるより、小さな動きで大きくしゃくれて、竿の操作も繊細に出来るような気がするんですわ。なのでマスターしたい。ベイトリールの左巻きも一年経てばぎこちなく出来るようになっていたので、諦めずに慣れるしかないですな。リールの左巻きを練習したのは、片方の腕でしゃくり続けると疲れるから。それだけ。

話はそれましたが、いきなりHIT!!
そんな感じで青物船内ファーストHITです!そして時合開始\(^o^)/お昼の12時頃。
船が集まってきて、周りでも上がってるのが確認できます。テンションも上がってキタ\(^o^)/!
「ごっつい反応出てるでー!」船長もアガってます!さくっと1匹釣ってましたわ。さすが。
ヌッシーさんも上げてました。黄色のジグで。すごく意外。
後で聞けば、濁っていたので黄色にしたそうです。 濁っていたのか。。。全くの注意不足ですわ。
魚探にはすごい反応ですがなかなか食ってくれません。
底で違和感。。。根掛かり!? いやいや生命反応はある。ドラグ出る出る巻けない巻けない。首も振らない。
まさかエイ!?ぜんぜん上がってこない。やっとこさ上がって来たのはメタボのメジロ。背中にスレ掛かりしてましたわ。(一番上がって来ないパターンらしい)腕パンパン。
時合終了間際にHIT!サワラや!\(^o^)/待ちに待ったサワラ\(^o^)/今までロストしたジグの仇を取ってやる!!!
リーダー入ってネットイン手前でフックアウト(ノД`)ぐやじぃー!
終了間際に小さな時合が有ったのでが、食わせる事ができずに終了となりました。
今回はジグを飛ばさないとダメだったそうで、硬い竿でジグを飛ばす方法がHITパターンでした。
サワラが。。。

S__9609220.jpg

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/734-58482441