台風も来てるし!
久しぶりに東うねり狙いにいくでぇ〜!
と思っていたら。。。
前日、チリ沖で大地震発生
翌日は津波が到達する予報が。。。
これはアカン。
サーフィン断念。

そろそろ青物も食いたいなぁ〜
久しぶりにジギング行こうか!
前日の予約でも空いてた\(^o^)/
今回はヒットラッシュさんです。
S__7987204.jpg


朝は太刀魚狙い。
言わずと知れた太刀魚ジギングチートジグ?JACKALのアンチョビミサイル
S__7987214.jpg
ジグ?ジグになるのか?太刀魚テンヤの形を真似して作られたジグ。実際良く釣れるのでとりあえず投入。
一投目からHIT\(^o^)/
4本サイズが上がってきました。
「テンホーさん、印なしで。」
(乗り合いでは、誰が釣ったか分かるように色分けした目印をつけます。)
いいですねぇ〜印なし。ファーストHITの証。
船内はポツポツ釣れてます。小さいジグだと指2本ぐらいの太刀魚も食ってくるので、大きいジグの方がいいと思います。
アンチョビが飽きたので、セミロングでSFCのarc170を投入。スローピッチからのフォールを意識して・・・・HIT!このパターンでOK!
2時間ぐらいで7匹ぐらいかな?アンチョビにしろarcにろ大きめなジグなのでサイズもまぁまぁ良かったです。

次は鯛ラバで鯛狙い。
なかなか渋いですが、若松カブラはスゲー。周りは当らないのに1人だけアタリがあったり。
その若松カブラでホウボウ追加。さらにアオハタ!初めて釣った。美味いらしい。
img_3_m.jpg
本命の小鯛も追加。
奮発してタングステンのオモリを使ったんですが、コレはいい。抵抗が少ないので着底とアタリが分かり易い。
そして、ロストした時のショックはデカイ。
タングステンヘッドをロストしましたが、若松カブラのおかげで鯛ラバの時間は一人勝ちでした。

次は青物狙いやー!
と、ここから3時間ほどアタリが無くなる。。。
ラスト1時間。。。同乗者に待望のHIT!!ラインブレイク! サワラでしょう。(タングステンジグだったらしく悲しんでました)
サワラが回ってるのか!前回サワラを連発したBEATのBoth-F投入!
勝手な思い込みで、サワラはスローピッチやジャークから止を入れると切られると思うの。なので早めのワンピッチジャーク!
早めのワンピッチ!早めのワンピッチ!早めのワンピッチ!(疲れる)
早めのワンピッチ!早めのワンピッチ!早めのワンピッチ!(疲れる)
早めのワンピッチ!早めのワンピッチ!ドン!!
\(^o^)/キター!

サワラや!サワラや!???しかしよく引くラインも出る出る!?青物か?!
68cmのメジロちゃんでした! 
これで五目釣り達成\(^o^)/
最後にサワラのアタリが有ったけど乗らず、ジグに傷物して去っていきました。

我慢の時間も長かったけど、ボチボチ釣れたので良かったですわ。
今回活躍したジグ
S__7987215.jpg





スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/730-0c1d4b35