上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2008.10.09 ミナミの放火
【個室ビデオ店火災】ビルの管理人「誤作動と思い、ベル止めた」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081006/crm0810061340020-n1.htm

ほとんどの人が、非常ベルが鳴っても、「火事や!!」
とは考えず「誤報??」
と思うでは??

小学校の時からそうやったもんなー
非常ベルが鳴っても、避難するのは避難訓練の時だけ。
普段は非常ベルが鳴っても、鳴りやむのを待っていた。
そらー非常ベル=誤作動と思うわー。




大学の時、世界選手権でカナダに行った時・・・
ホテルの部屋には年上と年下とオレの3人が寝てました。
午前4時ごろ・・・
けたたましく非常ベルが鳴った!!
部屋の3人は「どうせ誤報だろー」と思い誰も起きない。
だって眠いもん。
廊下から、「火が出ている!!」の声が!!!!
3人は一斉に飛び起きて、寝起きパニック!!!
とりあえず外に出た。
そこには選手団と他のお客さん達が・・・
一番最後やったらしい。。。

外に出た人達はいろいろ。
パンツとTシャツだけの情けない格好が数名。
スーツケースまで持って出た人数名。
メイクまで完璧な人数名(そんな時間あったんか??)
ノーメイクで誰だか解らなかったひと1名。(そっとしときました)

オレは。。。
ジャージはいて、財布とパスポートだけ持って外に出た。
マッスルで活躍中の中田選手は・・・身支度完璧で、一番に外に出ていた。
消防車まで来たけど、結局は誤報っー事で終わり。
「火が出てる!!」と言ったのは誰か未だに不明。




非常ベルが鳴っても危機感がないのは、小学校の時からの習慣と日本が平和やからと思う。



スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/73-6ff4ee37
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。