2015.08.04 夏 ジギング
7月にしては台風が多いですな。
サーフィンは楽しめますけど。\(^o^)/

ジギングへ行って来ました。
今回は剣さんです。
S__6733826.jpg
この日は満船。しかもエキスパートの人が多いそうです。
みよし2番でポイントへ。
青物はあんまり要らん。サワラが欲しい!サワラが旨いんやー!
俺はサワラ狙い。もしくは根魚。
意気込むも午前中、船内は小アコウ1匹と全くダメ。
とりあえず、なんか欲しい。。。アタリも少なく、やっと掛かっても船内バラシ連発。食いが浅いみたい。
ダメだー。前回のジギングはボウズだったので嫌な予感。。。
昼から淡路島南へ大きく移動。船長のこの判断が大当たり!
船内で連発!86cmの大真鯛でるわ鰤4本出るわの大騒ぎ\(^o^)/さすがエキスパートな人たち。
どうやら、小刻みなワンピッチが食ってくるみたい。
俺、狙っていたサゴシ掛ける\(^o^)/同じパターンで誘ってサゴシ&サワラ連発\(^o^)/サワラ&サゴシで6本。
しかもジグロストなしという奇跡!
タングステンで小さめのジグなら鯛とハマチが食ってくるみたい。
鰤も4本上がってる。鰤欲しい。。。鰤。
タングステン持って無いしー。80gの小さめのジグに替えて早めのワンピッチで・・・ドン!キタ━(゚∀゚)━!鰤だ(たぶん)!強烈な引きに耐えてると。。。ブツン。。。ラインブレイク(ノД`)シクシク 
さっきサワラが釣れるので少しドラグを締めたのが失敗。。。
その後、ハマチとアジを追加して終了となりました。
鰤が。。。次回に持ち越し。

船内の釣果
b0187913_21305877.jpg

ワシの釣果
S__6594571.jpg
クーラーに入らず頭と尻尾を切てます。(でかいクーラー要るなー)
1匹はあげた。捌いてご近所に配ると喜ばれますわ。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/726-007b5240