2015.06.11 タコエギ改造
この前、テンヤに代わりタコエギでタコを釣ったらテンヤより面白かった。
S__5496837.jpg

周りとと比べても釣果はそんなに変わらないような気がする。
コレは墨族のタコエギ。掛かるがよくばらした。しかも掛け針にカエシが付いているのでタコから取る時に折れてしまった。
もっとテンヤぐらい大きな針がええなぁー。って事で作ってみた。
検索してたら、自作してる人も多い。

テンヤ用の掛け針が売っていたのでそれを使用。
餌木のラインに合わせて曲げます。
次に針と餌木の固定。ここに一番力が加わるのでSUSビスで固定。
S__5562370.jpg
これなら抜けない。
ナンナの部分にPEでテンションかけながら固定して、ビスと糸を巻いた所にボンドをぬりぬり。
S__5562371.jpg

乾いたら針を広げてタコベイトを接着して完成。
S__5554179.jpg

ん?思いの外うまくいったぞ。なんだかイケそうな気がするぅ〜!

職場で作ると変な目で見られるので注意しましょう。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/724-0f7d3ded