11年で13万キロ乗ったノアYY。秋に車検。始動時エンジンから変な音する。
フロントガラスが飛び石でヒビが入ってるので交換せなアカンやろなー。
タイヤもツルツルで交換せな。
しかもこのYYというグレードは2列シートの5人乗り仕様。
11年前は子供も1人で、後ろもフルフラットになって寝れるし、荷物も積めるし調子ええわぁ〜。
iphone 048

ってな感じだったけど、いつの間にか増えた子供3人。シートが2列だと後ろに3人座るので狭い。
5人家族には3列シートが必要ですわ。
そんな理由で買い替えを決意。

5ナンバーのミニバンでええねん。3ナンバーの背高やったら駐車場も入らんし。
そうなるとノア・ボクシーかセレナかステップワゴン。
もうすぐステップワゴンがフルモデルチェンジやってー!?
旧型が安くなってるはず。モデルチェンジの内容では新型でもいいかも!?
ディーラーで話をして、新型は1.5ターボでセンシング(安全運転支援装置)が付けれる。
他のミニバンは、、、ノア・ボクシー・セレナはハイブリッド車は嫌いなので眼中に無し。次に乗る車は安全運転支援装置は欲しかった。(最近では軽自動車でも付いてる)自動ブレーキが付いてるのはセレナ。安全運転支援装置付けれるのはステップワゴン。オプションで15万ぐらいするけど、もしも事故して、あの時付けていたら良かった。。。ってならないようにセンシングは欲しい。
この時は3月末だったので現物は見てません。本カタログも無し。
ステップワゴンは人気車なので、現物を見てから注文したら納期がかかってまうかも。。。そうなるとタイヤが持たない。。 。もうええか。決めますわぁ〜。

グレードG。ベンチシート、センシング、LEDヘッドライト、両側自動スライドドア、パールホワイト。
LEDヘッドライトを選ぶと右側自動スライドドアが付いてくる抱き合わせ販売には不満やったわ。
合計300ぐらい。装備が良くなったので10年前とはミニバンの値段もえらいちゃうな。(ノД`)シクシク

4月28日に納車。
GWも含めて少し乗った感想は次に。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/721-3dedc1ad