視力が悪く眼鏡とコンタクトを併用してまして、運動と釣り以外はほとんど眼鏡です。
と言っても使い捨てのコンタクトレンズに変えて、毎日変えるのももったいないという貧乏根性から眼鏡多用になったんですけどね。
気に入ってた眼鏡やったけど、レンズに傷が多くなってきたので新しく買い替えを決意。
ネットで調べたら999.9(フォーナイン)というメーカーがいいらしい。
日本人に合わせて作っているというおしゃれ眼鏡。
量販店(眼鏡市場やZoffとかJUNとか)に比べたら高いらしい。
でも、やっぱり良いらしい。
ワイもええおっさんや。安モン付けててもカッコ悪いやろ。
仕事においては信用に関わるし!
(自分に奮起)

一度、見に行ってみよう。

眼鏡を選ぶ時はコンタクト付けて行くのをオススメします。
眼鏡を掛けて行って、眼鏡を選ぶと見えませんのでw 

んー。やっぱ高っ。。。でもすごく落ち着いていいんだよな。。。

縁がある眼鏡が欲しかったので色々と掛けてみる。。。どれもいい感じ。おかしいのは無い。
その中で3つに絞って、一番の好みをチョイス。うん、いい感じ。

こういうのも、雰囲気がガラリと変わりますよぉ〜」
と持って来てくれたのが、細いチタンフレーム。
スーツにぴったし。まさしく見た目はデキル男に変身。そう、見た目は。

ぐぅ・・・コッチもイイ。。。

俺もええおっさんや、仕事用の眼鏡があってもええんちゃうかぁぁぁぁ???
予算オーバだがお買い上げ。

時間が無かったので視力検査は別の日に。
この視力検査が違っていた。すごく丁寧で、いままでやった事ない検査もいくつかした。
眼鏡も目がレンズのセンターに来るように最新の機器で調べてくれます。
掛け具合の微調整もすごく丁寧に細かく調整してくれます。
まさに、目からうろこ。
今までのメガネ屋はなんだったのか・・・
VIP感満喫、セミオーダーな感じですわ。

IMG_4635.jpg

出来上がっても微調整してお渡し。
セミオーダーなだけあって、掛け心地はすごくいいです。
特にレンズのセンターに目がきているので視界もいいし、見た目のバランズもすごくいい。

ヒンジの所が特徴的で、耳に掛かりますが挟み込むような感じです。
IMG_4636.jpg

チタンフレームの方はフレーム自体で抑える感じ。
IMG_4637.jpg

いやいやさすが、合ってる眼鏡ってこんなに楽だったとは。。。
メンテナスや微調整、パーツの交換は無料らしいです。
良い眼鏡を長く使って欲しい。
ッて感じが伝わってきますな。
すごく気に入りました。







テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/715-3293729d