テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2015.02.07 2月13日発売!
どうも。VAPOR  AMBASSADOR の天野 貴夫です。
って、 「オマエ、ゴルフぜんぜんやってないやないやないか~い!」
というツッコミは受け付けませんのであしからず。
ゴルフのラウンドは仕事関係の人達とよく行くのですが、その仕事関係の人達は諸事情で現在自粛ムードなのであります。
春になれば自粛ムードも解消されるみたいなので、それまではひたすら練習に励みたいと思います。(数合わせでもいいので誘ってくださいよ。)

以前、ゴルフ好きな人に
「今度、NIKEから新しいドライバーとアイアンが発売されるの知ってます?」
って聞いても、ほとんどの人は知りませんでした。(NIKEを使っていて80台で回れる人も知らなかった。)
そらそうや、自分だって他のメーカの新発売の情報なんてほぼ知らない。そんなもんでしょう。
「今度そのNIKEのドライバーのモニターになりましてん\(^o^)/」
「へ~(・_・)それってええんか?」
「いい感じですよ。曲がりにくいですわ。」
「それは思い込みやわwww何打ってもそんなに変わらんぞw(´ω`)」
みたいな事を言っていた◯◯会社のゴルフばっかりしてる社長、覚えておけよ、、、今度ぶっちぎってやるからな。。。
VAPOR  AMBASSADOR として、製品のアピールで一番わかりやすいのは自分のスコアアップ。これに限る。

そのNIKEGOLF VAPORシリーズは2月13日発売!もうすぐです。
発売されてからネットの評価で知名度が上がるんでしょう。
先行で試打された方の記事では評価はかなり良いです。
http://www.analyze2005.com/storeblog/?p=3967
http://blog.livedoor.jp/nomtak/archives/51882405.html
ドライバーではSPEED、PRO、FLEX 、アイアンではSPEED、COMBO、PRO、それぞれどれにするか迷ってるぐらい良い評価です。
自分はフィッテングしてもらった結果、ドライバーはFLEX。アイアンは好きなのでいいよー。と言ってくれました。
アイアンはCOMBOがええな、ええな。。。どうする、どうする?フェアウエイウッドもええな、ええな、ええな。。。どうする?どうする?どうする?どうする?どうする???今やったらドライバーだけ仲間はずれやないか。かわいそう。。。で、どうする?

さて、今月のテーマであります「飛距離」「打感」「打音」についてのレポートです。
まず飛距離ですが、前のクラブより飛ぶのか?というと正直わかりません。まだまだ飛距離にばらつきがあるので比較しにくいです。しかし、曲がりにくくなったのは確かです。力んだり悪い打ち方をしてしまうとスライスしてしまうのですが、そのスライスも曲がる幅が小さくなった感じです。ストレートで打てた時はドーーーン!ですわ。初速が早くなっているのでとても気持ちイイです。
続きまして打感。えーっと、打感。。。? 良いと思います。ゴルフを始めて4年目。色々なクラブを打ってる訳ではないので良いとしか言えませんが、芯で捉えた時は前のクラブよりすこぶる気持ち良いです。振り抜ける感?っていうのですかねー?うまく表現できませんわ。実際に打ってみてください。
最後に打音。パシッ!って感じです。たまに練習場で聞くカコーン!ていう木こりのような音ではないです。パシッ!とかピシッ!という部類の音です。実際に打ってみてください。

いろんな評価や感想がありますが、打ってみるのが一番いいと思います。
「えっ。NIKE?ナイキゴルフってイマイチやろー。」みたいな先入観はやめたほうがいいです。
以前の僕がそうでした。NIKEのゴルフクラブは全く興味が無かったです。
しかし、マキロイがNIKEに移籍して好調だったのと、前モデルのコバートドライバーを打たしてもらってから変わりました。「へッ?ぜんぜんええやん。。。っつか欲しいー。次のモデルは要チェックや」こんな感じに。
今期、VAPORを導入したマキロイも絶好調。打ってみたくないですか?
2月13日には店頭に並ぶと思いますので、試打をしてみるのが一番いいと思います。

IMG_4485.jpg

IMG_4491.jpg

IMG_4493.jpg
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/713-f2988ce8
