鍋食いたいのぉ〜
カワハギの肝醤油で食べる刺し身が食いたいのぉ〜

ン?明日、昼からイケるんじゃね?!

調べてみると加太から昼便有りました。
三邦丸さん 
初乗船です。船カワハギも初挑戦。

チョコと調べてみると、竿は高感度で先調子の竿らしい。あるやん。
おもり30号胴突き仕掛けで餌はアサリ。ないやん。

三邦丸さんはイソメは配られるけどアサリは別売りと書いてあった。
アサリも有った方が良いと思い、MAXでオモリと胴突き仕掛けとアサリを買って出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

抽選でミヨシの3番目。
ミヨシのおっさんグループは初めてと言っていた。「僕も初めてなんですー。」なんて言いながら周りを見ると天秤仕掛けが多い。
nanii.jpg

天秤だと!?

波止からは胴突きで釣るので、てっきり胴突きだと思っていた。天秤なんて持ってね~し。
仲居の兄ちゃんに聞くと「どっちでもいいですよぉ〜。無かった有りますし。」とりあえず、胴突き仕掛けでスタート。

横の初めてのおっさんがHIT!しかも良型!横のおっさんなんかおかしいねんなー。右ハンドルのリールを右脇に抱えて右手でリールを巻く。。。それはおかしいやろーw と思いながら「このおっさんらには負けねーぞ!」心に誓った。

同じ胴突き仕掛けでなので、コレでもイケると思いしばらくやってみるけど当たらない。
ん?当たった?あ。やっぱり。餌が無い。
周りではポツポツ上がってる感じ。
んーなかなか掛からんのー。どこで合わせたらええかわからんし。。。
1時間ほど経ってから向こう合わせで1匹釣れた\(^o^)/
なかなか乗らない。キタ━(゚∀゚)━!引きがさっきより強いコレはデカイ!!! バレタorz・・・
釣れてる人はみんな天秤仕掛け。ここで仕掛けを購入。天秤仕掛けに変更。

するとポツポツ釣れた。餌はイソメでもアサリでもどっちでも食ってくる。
ん?当たってる。。。。

タイミングを計って・・・アワセ!オリャ!

乗ったぉ\(^o^)/

10mぐらい巻くとすぐに諦めるカワハギくん。バレたかと思うわ。水圧変化に弱いと思われる。

口にフッキングしていたら、1人ニンマリ。
飲み込まれていたら、まだまだ未熟じゃのぉーと反省。

アタリはわかるんやけど、なんか弾かれてる感じ。いくら高感度8:2でもタチウオテンヤ専用竿では硬いんやろな。
釣果は良型7匹小1匹の合計8匹。隣のおっさんは2匹。(ドヤ顔)
ミヨシ側では釣っていた方と思う。ミヨシ側では、、、
後で仲居さんい聞いたら竿頭はなんと28匹!大トモで終盤に胴突き仕掛けトントン作戦で爆釣してたらしい。(トモ側はよく釣れていたそうです)
トモでそんな祭りが開催されていたなんて。。。知らんなだ。。。
俺なんか釣れたので嬉しくてのん気にカワハギチュッチュして遊んでいたのに。。。
IMG_4526.jpg

たしかに終盤は潮も上りになりトモ側が先にポイントに入る感じになっていたもんなー。

ま、釣れたし、刺し身も食えたし、カワハギ鍋もできるし、良しとしよう。
IMG_4528.jpg
IMG_4527.jpg





テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/696-7156a324