上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
「服のタンスが欲しい。」

とずーっと言われてまして、やっと買いに行きました。

またまたIKEA。
IKEAは安そうに思えて実は安くない。品質も値段相応だと思う。
何故か安いかというと、人件費のコストダウンに成功したからでしょうな。
倉庫から自分でレジに持って行き、自分で車に積み込んで、自分で組立て。

ソコソコの物で安い方がイイ!ちょっとぐらい組み立てても構わない!って人には良いでしょう。(ウチはそうです)

小さい物はすぐ組み立て出来ます。大きい物になると意外と大変。いや、かなり大変。

まず、運搬。大きい物は1箱50kg弱にもなる。持てない重さではないけど、2m超えると運びにくい。それが、2箱3箱とあると、、、
セダンタイプの車にはには乗らいでしょう。
家まで運びこむの大変。ウチはマンションなのでエレベーターで運べるけど、階段とかは苦労しそう。

そして組み立て。レゴより分かりにくい説明書で想像力を豊かにして組み立てなければならない。
IMG_4469.jpg

番号も振ってないので、絵を見て同じのをさがして組んでいく。
こんなにたくさんの部材がある!
IMG_4468.jpg
充電ドライバーかインパクトは必要です。手回しなんかでやってられん。
そして不親切な組み立て順序の絵。
S__2555910.jpg
赤丸の意味分かります?これは「仮止め」の意味ですわ。ちょっと考えたっちゅーねん。
箱はすぐに出来るんですけどねぇー。今回手間取ったのは、スライドのガラス扉。
部材と方向が分かりにくいし、ビス止めの箇所も多い。
箱は1時間ほどで組み、スライド扉とその他で3時間半、合計4時間半で完成。
S__2555909.jpg
けっこう時間がかかった。

安いものには理由あり!

だた、IKEAの展示の仕方や販売方法は上手い。



スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/690-9ee887e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。