jし

そう、 そのとおり・゚・(つД`)・゚・



夜勤明けで、そのまま行って来ました。
仙正丸さんが空いていたので、仙正丸さんで。
この日はどーも腹の調子が悪い。ピーピーやねん。ピーピー。マジでピーピー。
船でピーピーやったらかなわん。集中できへんわ、揺れるトイレでOBしない自信もないので、飲んだ事のない正露丸糖衣A投入。
スゴイね。正露丸。効いた。速攻で効いた。んがッ!!!くっさッ。
揺れと共に吐きそうになるのを堪えてポイント到着。修行だわコレは。
「まずは己に打ち勝つ事が釣りの始まりなり」
と言わんばかりの苦行。くっさッ。

その苦行の中、早々に4匹掛ける。ヒットパターン掴んだっぽ\(^o^)/
しかし、その後3時間ほど沈黙。ぜんぜん当たらん。早巻きやシャクリやステイを織り交ぜる色々試してみるがが反応なし。(下手なだけやろ)
ゆっくりダダ巻きが周りで釣れてる。。。
色々試してる中でダダ巻きが釣れてるのはなんとも虚しい物であります・゚・(つД`)・゚・
ってか、後ろのオッサン釣りまくり。
この日は右舷のミヨシに陣取った。後ろのオッサンは天秤仕掛け。(゚д゚)!天秤でもええんや。。。。
しかも、ピカピカ光るカラーボールのようなオモリと針にはビラビラタコベイ付き。まっ、天秤には興味無いからええけど。と思っていたらやたら釣りまくり。
コッチは全く当たらんというのに後ろで釣りまくってる。クッソ。。。
俺の所に来たタチウオくんをその如何わしいピカピカビラビラで誘惑してるに違いないぃぃぃぃ!!
「それが誘いと云うものだよ、坊や。。。」(脳内シャア・アズナブルで再生)
ミナミでもネオン看板ある店に引き寄せられるやん。それと同じ原理や!!そんなんに引掛ったらアカンー!!!ボッタクられぞ!関東風な仕掛けに引っ掛かるなよ!それでも君太刀は大阪湾の太刀魚か!?大阪湾の仕掛けに食わんかいぃぃぃぃ!!!と心の叫びも水深50mには届かず、後ろのオッサンが20匹超えの竿頭。
その頃にはシャクるのも考えるのも疲れて、ダダ巻きへと変化しアタリを待つ事だけに集中してたワシ。やっぱり当たる。
4匹追加し合計8匹バラシ3殉職2となり終了となりました。

まだまだ修行が足らん!!(今日は苦行やったけど)
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/688-9db27d07