午前中の仕事が流れてしまったので、太刀魚を狙いに行って来ました。

そう、テンヤ釣り。1回目は大漁。2回目は不漁。リベンジして3回目!

いつも行ってる仙正丸さんは満席だったので、食品コンビナートから出ている泉佐野マリンライフさんへ乗船してきました。

帰港が12時30分とあったので昼から仕事ができるし。(ただし、睡魔との格闘付き)

ここは早い者順で席を決めるので少し早めに行ったけど。。。1時間早く来たが既に並んでた6番目。(ノД`)シクシク。

平気で割り込んでくるジジイばっかでマナーが悪い。さすが泉州。

ポイントまで移動中、船は早いけど波がジャブジャブかぶるので避難しなければならない。

釣り座がちょっと狭い。船長1人でアシスタントが居ないのでお祭りは各自でほどかなければならない。

オモリが50号。40号の方がええと思ったけど船内統一で。

でも、船長のアナウンスは詳しくして良かった。

IMG_4394.jpg


この日のヒットパターンはスロー巻き

喰いが渋いかったんよねぇ〜。渋い時はスロー巻きが良いのか?2回目もそうだったし。

巻いたり、シャクったりして止めた時にアタリが来て必殺電撃鬼アワセをキメて竿をブチ曲げるのが好きなんだけどぉ〜、、、止めたら全くこない。

ゆっくり巻き上げてアタリがある。アタリが小さいので必殺技もスカ喰らう。
その中で掛けた時の爽快感。(ドヤ顔)たまりませんなぁ〜\(^o^)/
1m超えると硬い竿でもブチ曲がる。(ドヤ顔)たまりませんなぁ〜\(^o^)/

となりの兄ちゃんが初めてだったらしくえらい興奮してたな。(釣果は負けた)

「電動リールと竿買いますわ!!」って1回目の俺と同じ事言ってたwハマッちまったのね。

そんなこんなんで1m前後のタチウオさんが11匹ほど。まぁぼちぼちでんなぁ〜\(^o^)/

IMG_4396.jpg


スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/686-bd4dc5dc