テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
俺の竿は感度ビンビンなんやー!(下品)

IMG_4372.jpg


竿とリールのNEWタックルを引き連れて行って来ました、タチウオテンヤ。

今回も同じく 仙正丸さん

最近知ったのですが、仙正丸さんは取材も多い有名な釣り船だった。。。

で、竿の感度はビンビンでしたわ。感度は・・・・・

この日は激渋。どうも最近は良くないらしい。

ミヨシが取れなかったので、船の一番ケツの元へ。そう、スパンカーの下でエンジンの上。

竿の感度がビンビンすぎぃぃぃぃ!!エンジンが近いので海を伝わるエンジンの振動まで拾うw感度良好。

この日はジギングタックも使用したがエンジン振動を拾う事は無かった。

落として巻いてアタリを待つが・・・・待つが・・・・・色んなパターンを試してみるが・・・・  当たらない・・・

餌も噛られた様子は無く、何事もなく無事に生還してくる。

おさわりOKなのに、おさわりさえしてくれない!!甘ガミもしてくれないの!!
これじゃー商売あがったりだわ!!


俺の竿は感度ビンビンなのに。。。(下品)

今日はアタリも小さい。7回ほどのアタリでその僅かなアタリ掛けて4匹の釣果。(1匹は上げる時にサヨナラした)
僕は基本即アワセです。1回だけ即アワセが出来ず引き込むまで待った。
何故かと言うと、前アタリの次に本アタリで引き込むかどうか分かんし、タチウオは前に進むのは早いけどバックは遅いと睨んでいる。なので前アタリで噛みに来たタチウオも掛ける勢いで合わせます。
その方が掛けてヤッた感でドヤ顔できるでしょ?

タチウオの記事があったのでどうぞ
http://www.senshoumaru.ne.jp/


横の女が吸い殻を海にポイ捨てしやがる。気に入らねぇー。
そんなんじゃ、海の神さんも釣らしてくれへんでぇー!
と思っていたら120cmのドラゴン釣りよった。。。気に入らねー。
外道釣りの名人はでっかい鱧と河豚を釣っていた。高級魚やないか。。。

次はアタリが有ったら掛けまくってやる!!竿、リール、釣り道具の減価償却はまだまだ遠い。。。

多分一生無理っぽ。。。

IMG_4373.jpg



 
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/684-d194dcd5
