上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
釣り道具のためにまたもや釣具屋に貢いで来たわけです。

高っかい竿を買ってしまったので、リールはジギングリールでやろう。。。なんて思ったのはつかの間。

小型電動リールが要るでしょう!(無くてもいける)

ダイワのシーボーグ150jとシマノのフォースマスター400と悩む訳ですわ。

そら、ダイワの竿を買ったんやから、シーボーグ150jやろ!と思っていたけど。。。

結論から言うと、フォースマスター400にした。

理由 
①パーミングしやすかった(持ちやすい)
②フォースマスターの方が小さく軽かった
③シマノのリールの方が壊れにくいらしい(ネット上)
④サミング時にシーボーグではセンターに有るジョグダイアルに親指がかかるかもしれない。(でも左手でも巻き上げれる)
⑤値段がシーボーグより安い。
⑥しかも6000円のクーポン付き
⑦最近、飲みに行ってない。
⑧小銭貯金が満期を迎えた。
⑨タバコを辞めた(だいぶん前)






持ちやすく軽いってのが一番の決め手でしたな。あとクラッチボタンが有ればええんやけどな。。。ハンドルリターンで対応しよう。
6000円のクーポン付くのが明日までなので焦って買ってしまったわ。。。

また釣具屋に釣られてるがな!!

でも 満足♡

IMG_4362.jpg

ダイワの竿にシマノのリールw

早く使いたいのぉーーーー

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/682-caaaa076
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。