2回目の明石たこ釣り。

今回も前回と同じく仙正丸さんへ。

この前予約したのですが急な悪天候の為、出船中止となりました。

今日はタコ釣りオンリーで天気も良く風も無さそう\(^o^)/
IMG_4240.jpg


運良く2番札を引いたので前回と同様のみよしへ。

明石海峡大橋を越えてぇ〜。 

IMG_4242.jpg

始めのポイントへ。隣のおっちゃんが大ダコを掛ける!!!でけぇぇぇぇぇぇ!!!

ワイも掛けたい!掛けたい!  ? ? キタ━(゚∀゚)━!! リリースサイズ。。。

隣のおっちゃんが調子ええよねぇー。どんどん数を伸ばして行く!(後で聞くと名人らしい。)

大きくあおって誘っていたのですが、そのおっちゃんは小刻みに誘ってる。

釣りは釣れてる人の真似をしろ! 誰かが言ってた☆

そこで小刻みに誘ってみると。。。連続ヒット!! アタリも取りやすい!!

今日のパターン掴んだっぽ\(^o^)/

着底からチョットだけの上下で重くなったらガッツリあわせ!

タコを誘って大きくアワセ!これがタコ釣りの面白いところ。巻くのは重いだけやけど。。。乗った時が爽快。

その後数をの伸ばし 結果 47杯 の釣果\(^o^)/ 大漁じゃぁぁぁぁ!!

たこ

↑グロイよな。。。。




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/675-c843f9ed