リベンジ明石

初登板 1回降板 ぐらいのデキだった初めての明石ジギング。
明石はマダコが釣れてるみたい。
ジギングのタックルでイケるんじゃね?

ってなノリで行って来ました! 

お世話になりましたのはココ↓
仙正丸さん
電話で住所を聞いたら「住所、無いんですぅー。」との事。
GoogleMAPで調べてたら、、、モロに須磨海水浴場内。 

朝5時半集合!
(早ッ。。。
ここの若女将さんは明るくて気さくな人!船長もええ人やった!助手の人にいたっては初めてなので詳しく教えてくれた!

始めにキスをしてからのタコ。
ワシ、3匹。。。なかなか釣れない。。。隣のおっさんはよく釣ってるのに。。。まぁ、デカキス釣ったからヨシとしよう。。。
IMG_4198.jpg
下を通るとアホみたいにデカイ。よく作ったなこれ。。。

タコ釣りの仕掛けと餌の付け方と一応の流れを教えてもらいます。
どうやら、このビラビラでアピールして下のテンヤの餌で掛けるみたい。
IMG_4193.jpg
「竿先が重くなったアタリです。アタリが来たら、いち にの さん!で強く合してくださいね。ドラグはガチガチで!」
やってみる。テンヤが重いからアタリがわからん。。。?あ。根がかり。。。

それ、タコちゃうか?by船長

海底にへばり付いてるらしい。竿をしゃくって強引に引き離すと!何とか巻ける
重ッ!ああっ!!!!軽くなった!!!バレたぁぁ(ノД`) ん?まだ重いぞ?
タコ付いてた\(^o^)/石を抱いてたらしい。途中で落として軽くなったみたい。
「いやぁービギナーズラックですわ!」
キスバトルで負けだ隣のおっさにドヤ顔をかまし、続けて釣ります。
???乗ったぁぁ!!! 重ッ!!!
デカイでぇー!by船長
アシスタントの人がタモをも持ちます・・・石を2つも抱いたまま上がってきよったw
そんな感じで釣り続け終盤・・・メッチャ小さいのが掛かる。。。リリース。
??乗ったぁぁぁ!!重ッ!!重ッ!!
どうせ石を抱いてるんやろ。。。
「さっきの小ダコが親の大ダコ連れてきましたよー」byアシスタント
「いやぁ〜合わせるのが遅いから石抱いてますよw」
デカー\(^o^)/
タコ
全部て13匹。竿頭は19匹。隣のおっさんは5匹(ドヤ顔)

誘って掛けるのは面白い。引かないので巻くのはダルイ。重いだけ。電動リールがええな。
しかし!明石のタコは美味い!!!


また行こう。


スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/671-331e75e7