上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
どうも。貢まくってます。(釣具屋に)

オシアジガー ポッチした。

ライトジギング、スロー系ジギング用にベイトリールが必要(欲しいだけ)なので投入。

IMG_4161.jpg

うむ。カッコエエ。間違いない。

シマノのリールも使ってみようかな?評価がええ!という理由でオシアジガー。

ダイワ派、シマノ派とかあまり考えてません。

ベストを選んで欲しいの買ったらええねん。

今回は右巻き。普段は左巻きですが、前回と前々回、シャクリまくっていたら右腕が疲れるので右巻きも投入。

釣りを始めた頃は右巻きしか無かった。エギングを始め利き腕で竿を操作したかったので左巻きに変更。

初めはぎこちないけど慣れたらどってことない。

まだ2回しかやってないけど、ジギングでは利き腕で巻くほうが有利だと思う。

利き腕の方が素早く、強い力で巻ける。鯛ラバでの一定のスピードで巻く時とか、スロー系ジギングでの巻取りによるジグの操作など利き腕の方がやりやすと思うので。

まっ、やりやすい方で巻いたらええねん。って事で。


2号巻くか1.5号巻くか迷ったが、今の時期と日本海へ行かなければ1.5号でたぶんイケるだろうという考え。

しかし、、、必要なタックルがどんどん増えてくるな。

兼用で。。。とか考えていたけど、船に持ち込むタックルで兼用は無理やな。どっちにしろ中途半端になる。。。

道具もそうで、調べず妥協して買ったら結局「やっぱ、買いなおし!」って事になりかねない。

って事で、貢まっくってマス。。。





スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/667-e69e1a52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。