前回の明石ジギングは初挑戦で惨敗した訳ですが、今度は紀北(友ヶ島周辺)のジギングと鯛ラバに行ってきました。

今回お世話になったのは、泉佐野の食品コンビナートから出ているヒットラッシュさん。
ここの船長、チョーいい人。腰が低く丁寧に教えてくれるし、前日に船が出るか出ないかも連絡してくれる。
朝一に栄養ドリンクくれたり、帰りにお手拭きくれたり、氷がサービスだっり。
前回の明石ジギングとはえらい違いやでー。

出船して1時間ほどで友ヶ島周辺へ。この日は低気圧接近で昼から雨の予報。
イソコで波が上がるか?といった所(最終イソコでモモサイズ)
風もなく面ツルです。
 IMG_4142.jpg

ポイント到着。
昨日は鯛ラバでアタリが多かったらしく、鯛ラバからのスタート。
images_20140605065616515.jpg
こんなやつ。元々は漁師が使ってた漁具を改良したらしく、鯛とか釣れるらしい。
ええー、前回アタリすらなく惨敗なので半信半疑です。
釣り方は簡単、落として巻くだけ。巻いて落とす。巻いて落とす。これの繰り返し。

やってると、ファーストヒットキタ━(゚∀゚)━!バレたァァァ(*_*)
居るぞ!食うぞ! 後ろの兄ちゃんが鯛を釣り上げた!モト(船尾)の方ではヒラメが上がってる!
アタリキタ━(゚∀゚)━!食わねー!(ノД`)シクシク
鯛ええな!ええな!ヒラメええな!ええな!俺も釣り鯛ぃぃぃぃぃぃ!!!!
ポイントを移動しつつ、落としては巻く落としては巻く。。。
食った!!食った!
おおーーー引く引く!!!(ドラグ緩め)
30cmぐらいの食べごろサイズの綺麗な鯛でした(人´∀`)
ボウズは逃れてホッと一息。
その後、ポイントを移動しながら、バラシバラシ小鯛バラシバラシ・・・
バラシが多すぎる。。。フッキングが悪いんか???腕が悪いんか???
タモ入れ寸前で逃げられたり。。。悔しいぃぃぃぃ!!
IMG_4143.jpg


イソコ沖まで行きましたねー
IMG_4145.jpg
船内は時合いは無く、ポツポツと上がる感じ。
途中、後ろの兄ちゃんがジギングで64cmの大鯛を上げる!デッカ!
それを見てジギングに変更。
シャクリにくい、、、タックルバランスが悪いんやろう。。。

ドン!  キタ━(゚∀゚)━!

引く!引く!上がって来たのはハマチでした!

初青物\(^o^)/

スゴイパワーありますねー。びっくり。ハマチでこれだぜ。メジロ、鰤とかすごんんだろな。。。
今日の目標であった、鯛と青物を釣ったので良しとしよう。
この日、ガシラしか釣ってないおっさんと、ボウズのおっさんの為に船長は延長して粘りますが最終で掛けたのは後ろの兄ちゃんでしたwww ファーストヒット、ラストヒット、ビッグヒット、全て後ろの兄ちゃんでした!「こんな日はない!」本人談

船内8名の釣果です。
IMG_4147.jpg
今日は鯛ジギングがアタリだったみたい。昨日はジグでハマチが多かったって言ってた。

IMG_4148_20140605080331470.jpg
釣った魚は綺麗やわー。
IMG_4149.jpg
つぶらな瞳でメッチャ見てるしwww




次も予約を入れたので次回に期待!!

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/665-46785b64