2014.05.31 初 ジギング
一人でも行くんじゃァァァl!!!

明石の東田丸さんへ予約を入れました。

調べた所、ココの船長は鯛ラバの名人らしく、手製の鯛ラバはフィッシングMAXで売ってるぐらい有名らしい。。。

初心者でも教えてくれるらしい!電話で初めてなのでよろしくお願いします。と言ったので大丈夫だろう。。。

とりあえず、「兄ちゃんに初めてなのでよろしくお願いします。」と挨拶。乗る人みんなに挨拶。

てっか、タックルが、、、他の人は4本ぐらい持ち込んでる。。。しかもベイトリールが多い。

話を聞くと、、、昨日は全く釣れなかったらしい。( ゚д゚)ハッ!まじかよ。。。。

出船前に船長特製に鯛ラバを買ってイザ出船!

船長「ええか、こうやって先に準備しとくんや。切れてもすぐに落とせるようにな。」


おおなるほどー。

これ以来、船長と喋ったのは金を払う時だけでしたwww


ポイントに到着して「やって」の合図で始めます。

???どれぐらいま巻いたらええん???
隣の兄ちゃんに聞いた。

反応なくポイントを移動しては落として移動しては落としてが続きます。。。。が無反応。

次はジグポイントに移動してジグするみたい。

?????なんg付けたらええん???
隣の兄ちゃんに聞いた。

120gぐらいらしい。水深はたぶん30〜40mぐらいと思う。

水深は言ってくれない「やって」「上げて」のみ。他のブログ見てたらジギング船は水深ぐらいは言ってくれてると思っていたけど。。。こんなもんか??(初めてなのでわからない)

ジグも反応なし。見よう見まねでシャクる。が、、、竿が硬すぎる。。。100-200gって書いてあるからイケると思っていたけど、ぜんぜんダメだこりゃ。ふけ糸が回収できず、竿に絡まる。。。
後で気付いたんだけど。。。オレ、スロージギング用のジグをバシバシシャクってた。。。

渋い。誰も釣れないまま3時間経ってる。。。そして移動して、隣の兄ちゃんが鯖を釣る。

サバチャンキタ━(゚∀゚)━!


と思ったけど、1匹のみ。。。 

大きく移動して、ジギング。後ろの兄ちゃんがツバス上げる!

ツバチャンキタ━(゚∀゚)━!

と思ったけど、1匹のみ。。。

しばらくして、モトのおばちゃんがHIT!(俺はみよし)ドラグでまくり!!これは!!!デカイ!!!

しかし、バレた!

そして納竿となりました。。。

隣の兄ちゃんは「明石は難しいで。丹後か紀北の方がええんちゃう?」

今度は紀北に行こう。と心に誓った。。。

降りる時アシスタントの兄ちゃんが「ちょっとシャクリ過ぎてたんちゃいます?5回ぐらいでいいですよ。」

もっと早よ言いえよ。。。


辛いデビュー戦でしわ。(ノД`)シクシク

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/664-5f72dc00