2014.05.27 オフショア
サーフィンでオフショアといえば陸から海に吹く風の事で、ゆるいオフショアなら良いコンディションとされていますが、釣り用語でオフショアといえば船釣りの事になります。陸からの釣りはショアと言います。

前回のレンタルボートでの釣行でオフショアの経験の無さとタックルの弱さを痛感させられた訳です。
こんなんじゃベラしか釣れねー。

その前回、もう一艇のレンタルボートに乗って居たのは鯛ラバとジギングのダックルを持っている人達でした。
彼らの釣果は 鯛x2 ツバスx2 ガシラx2 で、全部鯛ラバで釣ったらしい。

そうのちやろうと思っていた鯛ラバ。ジギングもやるつもり。青物を釣り上げたい!

しかし、オフショアの経験無さ過ぎwww

いきなりレンタルボートであの友ヶ島のプレジャーボート銀座へ突っ込んで行くのは無知で無謀すぎる。

遊漁船に乗って経験値積もう。強いタックルも揃えよう。

釣友達はいない。ボッチです。でも、行くんや!1人でも行くんじゃぁぁぁぁ!!!!

ネットで調べてみたら、船長が教えてくれるらしい。しかしそこは全く未知の世界。ハードル高けぇぇぇ。

まぁ、電話して聞いてみよう。

ゴォォォォーーー。どうやら海に出てるみたい。

「初めてですけど、大丈夫ですか!?」

「大丈夫やでー、教えてやるから大丈夫だぁ。鯛バラはあるんか?無かったらコッチに有るから。あとジギングもするのでその道具も持っておいで。」

道具が無い。。。貸してくれるけど、鯛ラバのタックルは買って行こうと思っていたので買う事を決意。

ジギングタックルも無い。去年からやりたかったジギング。これを期に揃えてやるゥゥゥゥゥ!!!

なんぼかかるねん!?



続く。。。


テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/662-f383ac55