上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
初 船頭\(^o^)/

ヤマハが運営するレンタルボート シールタイル

登録したので早速行ってみました。

岬マリーナから出港。

大阪湾の南に位置し、友ヶ島まですぐそこ。

岬マリーナ


レンタルボートはヤマハYF-21  60馬力 

いろいろと余裕が無くて写真はありませんw


説明を聞き、いざ出港!メンバーは俺、長男、次男、ケンさん。の4名。 

取りあえず、友ヶ島方面へ行って胴付きでガシラでも。。。アジが釣れてるらしいポイントもマリーナから教えてもらったのでそこも行こうかと。しかし、加太の漁師と遊漁船はややこしのであまり近づかないように。との事。輩れるのか。。。コワイ。。。

だいたい到着。底が60m〜40m。 流れ早っ!!30号のオモリが川のように流れていく。。。底取れません。

これは歯がたたない。という事で教えてもらったアジポイントへ行くと。。。

なんという数の船団! プレジャーボート70隻ぐらい集まってる!ここはイソコか!?

隣のボートとの距離は10m〜20m。これはアカン!初めてにはハードル高すぎる!!退散!!

オモリを重くしても竿とリールが負けてる。。。これでは釣りにならん。タックル弱すぎw

少し慣れてきたので糸が立つようにバックに入れて操船しながらやってみるが風も出て来て難しい。

浅瀬で胴付きをするのでベラばっかり。ベラベラベラベラベラベラベラ・・・・

最後にグチ25cmぐらのが釣れたので良かったけど、あとはガシラ2匹とベラ10匹(だいぶんリリースした)

6時間はあっという間に終了。

そんなに甘くない。

経験の無さとタックルの弱さを痛感させられたわ。

IMG_4128_20140526154755f7f.jpg

グチの塩焼きはチョー美味かった\(^o^)/




スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/660-4b7d6a09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。