去年と同じく、知り合いのおじさんに子供と一緒にボートに乗せてもらいました。

船釣り用のタックルなんて持ってねーし。

子供用の小物用竿と両軸リールはあるみたい。

去年、エギングロッドでひとつテンヤを挑戦したけどでかいアタリはバレてしまった。

ボートに乗るならテップランもやりたい。ジギングもやりたい。ひとつテンヤもやりやたい。鯛ラバもやりたい。

ええ竿があるやん。

メジャークラフト(Major Craft) クロステージ CRJ-782SCメジャークラフト(Major Craft) クロステージ CRJ-782SC
()
メジャークラフト(Major Craft)

商品詳細を見る


でもたぶん、、、中途半端な竿なんだろう。値段も安いし。まぁ入り口としてはええか。

リールはエギング用のシマノのリール。PEは0.6 リーダー2.5

ひとつテンヤについてはこちらで解説↓

http://fishing-fujiwara.com/fishing/genre/category/tenya/

ポイントに到着。

一投目!いきなりのアタリ!このすぐに諦める引きは。。。ガシラ!

子供らは胴突きでガシラを釣って喜んでます。

しかしねぇーこの船長の釣りはアンカーを落としてのフカセとがご天秤がメインの釣り方。

この日は風が強く、アンカリングをしたボートはは右へ左へ行くので糸が立ちません。釣りにくい。着底も分からん。

まぁ仕方がない。乗せて貰っているんだから、、、ガシラ!ガシラ!ガシラ!

ガシラを追加しつつ、子供らもガシラやベラを釣って喜んでる。

長男と次男が並んで釣ってるけど全く釣果違う。次男の方がよく釣れるんです。誘い方に差があるみたい。

ポイントを移動しても船が風で振れるので、諦めてガシラでイイヤぁー的な感じでテンヤを落とす・・・

ラインが走ったと思ったので条件反射的にで軽く合わせてみる。ズドーン!!

HIT! キタ━(゚∀゚)━!


これはデカイィィィぃ!!!

何このトルクフルな引きは!?!?ドラグが出っぱなしィィィ!!アドレナリン、ドッヴァァァァァ!!

ドラグの音って興奮するよねぇー。(なのでいつも緩め)

竿が大きく曲がってるゥゥゥ!

「おとーちゃんwwwまた地球釣ってるーwww」子供らの笑い声

ん?マジ?根がかり?一瞬考えてしまったわ!

アホ!ちゃうわ!魚や!

ギュィィィーン!まだ走る!あまりにも走るのでドラグを少し締めてゆっくり引き上げよう!

腕がダル、、、残り10mぐらいの所で再びギュィィィィーーン!!緩急のある引き。しかもしぶとく力強い。

「イシダイちゃうか?」by船長

リーダー入った!あと少し!見えた!縦縞!!イシダイやっ!!

ネットイン!キタ━(゚∀゚)━!

IMG_4086.jpg

磯の王者と言われてるイシダイ釣ったぁぁぁ!(マダイ狙いだがマダイはまだ釣ってない)

本格的に釣りを始めて3年ぐらいの俺が、、、ひとつテンヤ2回目の俺が、、、磯の王者を釣るなんてー。


感無量(*_*)


安物の中途半端な竿でも釣れるんですな。20m隣のボートにドヤ顔!子供にもドヤ顔!

もう今日はお腹いっぱい。あとはガシラでも釣ってくれ。

と、知らぬ間に完全フカセ釣りで当たってる。。。?デカイぞ!!

IMG_4087.jpg

ネットイン!麗なマダイでした!

IMG_4091.jpg

ガシラは沢山釣れましたよ。

ポイントは。。。よく見た風景の所ですわ!
IMG_4090.jpg
IMG_4089.jpg

ひとつテンヤにハマりそう。。。

竿。。。。リール。。。。欲しくなるなぁーキリ無いなぁー。。。

IMG_4094.jpg

↑釣り好きな次男






テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/655-0c2f86e5