上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
前回、アオリイカは盲目という衝撃の事実を知った訳ですが、ではエギはどのように見ているのか?

適当に撮ってみました。

カラー1白黒1

カラー2白黒2


フラッシュ付き

フラッシュ4白黒4



フラッシュ3白黒3

濃い色の方がシルエットはハッキリしてる。
黒って意外と目立んやな。。。発見。
明るい派手な色は色が薄くなる。
マーブル下地はグラデーションになってる。
エギ王Qはフラッシュ有りとナシではかなり違いあり。(側線あたり)
フラッシュを昼間の太陽の光と考えると、マーブル下地とエギ王Qはよく目立つ。
シルエットを出したい時は暗い色が有効。

マーブル下地で白と黒のエギが有ったら買うな。

これでを参考に独断と偏見で戦略を考えてみると、
昼間の明るい時はフラッシュで目立つエギ。マーブル下地とエギ王Qがええかも。墨族はケバケバしいカラーが多いので明るい色ならイケそう。
澄潮の時はシルエットを意識したら赤色とか緑いろとか暗めのカラーの方が目立つ。
マズメ時の光量が少ない時は濃淡色がハッキリしてるカラーで、明るめのエギに黒のラインが有るのがイイかも。
夜はだいだいアオリーQエースのケイムラが一番実績あり。
夜光カラーは白く見える。投げる時、確認しやすいしもっと夜に使っていいかも。
夜光カラーを昼間に使って1.5kgぐらいのを捕った事もあるしなー。。。

悩むやんけ

まっ、全部推測でどれが好きかはイカに聞かな分からんけどな\(^o^)/
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/651-72994660
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。