インスタグラムのと連携できるのか!!!(いまさら?)


なんせ久しぶりですからねぇー。

年度末で忙しかったので、サーフィンも一ヶ月ぐらいしてません。

で、春のアオリイカを狙いにエギングに行ってきました。

エギング始めて1年半。2度目の春シーズン。まだまだヒヨッコ。

釣れるか釣れないかは誰もわからん。しかし!それはエギを海に入れてからの話!

午前3時到着。なーん反応なし。

夜が明ける。。。マズメチャンスタイム突入!!!! ヤエンのおっさんらもアジを入れ始める。。。

このヤエンのおっさん、同じ堺出身だが釣りする為に御坊に引っ越してたそうだ。かなりの釣りジャキー。

おっさん曰く、今年はダメだめだと。「去年の秋に台風が多かったので小イカがヤラれてしまって親イカは少ない。」

マジか。。。台風ヤッホーィ!!と言ってサーフィンしていたが、イカちゃんに影響が出ているとは、、、

と言うことは、、、親イカも少ないなら秋の小イカも少ないのではないか???など考えつつポイントを移動して、、、お

おお!!!ヤエンで釣ってる!!アレはデカイぞぉぉぉぉぉ!!

さすがこのポイントは去年も釣れたお気に入りのポイント。

1時間後、、、エギをローテーションしてダート気味に3回からスラッグジャーク2回してのテンションフォール・・・・

竿先がモッソ。。。と重くなり。。。キタ━(゚∀゚)━! ビシッと合わせて!ノッタ━(゚∀゚)━!

ヨッシャ━(゚∀゚)━!この瞬間がたまらん。たまらん!たまらん! 

アタリが分からんでシャクったら乗ってた。ってのもあるけど、今回は合わせたぜ!

ん?あまり引かない。。。。ギャフも要らない秋イカサイズのメスでした。。。。(墨族 ポイズンベイト 3.5寸)


その後昼までシャクるが反応なし。ヤエンのおっさんも朝から全く反応ないって。。。

まぁ、1杯でも釣れたので良しとしよう。。。んがぁ、高速代、ガソリン代を考えたら超高級アオリイカだぜ。。。

それでもまた釣りに行くぜー。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/649-acfa8f27