テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2013.02.01 MP 64
アイアン替えましてん。

別に替えんでもええねんけどな。

前のスリクソンGIEでも別にええねんけどな。

自分に合ったのが欲しくって。。。

サーフボードだってファンボードが乗れるようになったら、もうちょっと浮力が少なく動く板が欲しくなるやん。それと同じ感覚。

ミズノカッコエエなー。タイトリストもカッコエエなー。どうする?どうする?どうする?

練習場で試打してみた。

マッスルバックはカッコエエな。けど、腕が未熟すぎる。打感はええと言われるけど、やっぱエエわw

芯に当たると気持ちええぇぇーーー♡サーフボードで言うとパキパキのプロモデルやなー。

ハーフキャビティは打てる。キャビティとそんなに変わらん。

サーフボードに例えると、ハーフキャビティはノーマルボード的な感じ。中級から上級者向き。
キャビティはファンボードとか浮力の有るノーマルボードといった感じ。

サーフィンもそうやけど、上手い奴がファンボード乗っても上手い。要は乗り手。
ゴルフも同じ。キャビティだろうがハーフキャビティだろうがマッスルバックだろうが要は打ち手。

芯を外したらキャビティでも飛距離は落ちる。ハーフキャビティはキャビティよりもうちょっと飛距離が落ちる感じ。キャビティやったら今のままでええんちゃう???

「シャフトだけ気をつけて、好きなん買ったらええよ。」 

とアドバイスを頂き、ゴルフショップに行ったらミズノのフィッテングマンがたまたま居った。

なんと奇遇な!

いろんなデータと取ってもらい、シャフトはダイナミックゴールドに決定。(全て標準らしい。)

ここで
「やっぱ、ミズノは止めますわ。」
と言ったらどん顔するんやろか?
さすがに言えないのでミズノに決定。

みずの

MP59が一番売れてるらしい。ストロングロフトで飛ぶんだって。
ストロングロフトには惹かれないぜ。

MP64はルーク・ドナルドが監修したんだって。
ルーク・ドナルドには惹かれないぜ。

JPXはよく飛ぶ。飛びすぎるぐらい。
アイアンなので飛距離には惹かれないぜ。

MP64が難しいというがほぼ一緒だった。
(そこまで解るレベルではないし、いろんなクラブは打ってない)

JPX→キャビティなら今のままでもええやん。。。

MP59かMP64。
飛距離関係なしで、5玉ずつ打ってデータのいい方にしよう!→全く同じだった。

ただ、MP64は構造上
少しお財布に優しい。そして小顔で美人。後ろ姿もステキ♡

MP64に決定!
自分のレベルより上なのはわかってる。
打てるように練習するんだ!クラブが合わせるんじゃねぇー!俺がクラブに合わせるんだ!

と意気込んだものの、「自分に合ったのが欲しくって。。。」って買いに行った動機が本末転倒ぎみだなオイ。

さっそく打ちにくも飛ばねー。
店の計測器では7Iで155Yぐらい飛んでた。けど実際に練習場で打ってみると、145yぐらい。確実に1番手下がる。前のGIEはバチ当りしたら9Iで140ぐらい飛んでた。(バチあたり=オーバーやったけど)

合って無いのか??と思ってロフトを調べてみたら、
GIE↓
GIE.png
7Iで30°

MP64↓
64.png
6Iで30°

( ゚д゚)ポカーン

GIEと1番手もちゃうやんけwそら、飛べへんわw
ストロングロフトって意味ないやん。と思っていたけどおもっきりストロングロフト使ってたやんけwww
「このショートホール、9番で打つんか?!よ~飛ぶなー。」とおっさにんらに言われ、ええ気になってた俺やったけど一番手上がってただけかいなw詐欺みたいなクラブやな。

MP64は芯を外すと打感ですぐわかる。そして飛ばない。ワロテまうぐらい飛ばない。
でも芯で捉えたボールは力強く飛んでいってピッタ!と止まる感じ。
GIEは芯を外してもある程度飛んでくれる。芯を外しても打感はそれほど変わらなかった。この不感症め。
MP64を打つとGIEの打球は弱く感じる。感覚的なものと思うけど、風に弱く落ちても少し転がりそう。
打って気持ちええのはもちろんMP64。完璧に打てないので、練習あるのみ。

正直、道具でコレほどまで差が有るとはびっくり。











テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/639-5a2fe443
