テーマパークではない。

遊園地へ行って来ました。

マリーナシティ


俺らが子供の頃の80年台といえば、遊園地へ行くなんて2年に一度の大イベントだったような気がする。。。
その頃はエキスポランドやポートピアアランドとかに憧れたもんだ。
両方とも閉園してしまったけどねぇー。
バブル期に続々と建てられた遊園地も、レジャーの多様化や不景気によって閉園していった遊園地が多く、マリナーシティも数少ない生き残り遊園地。
中学生ぐらいの時に行ったような。。。行ってないような。。。
タダの入場券が有ったので子供らを連れて行ってきました。

クリスマスの飾り付けしてた。
IMGP3913.jpg

IMGP3996.jpg

IMGP4027.jpg


派手なアトラクションはない。目玉は急流すべりだろ。
IMGP4034.jpg

あとは懐かしい感じのアトラクションばかり。

昔の遊園地の乗り物ってグルグル回る系が多いな。

IMGP3950.jpg

IMGP3973.jpg

IMGP3989.jpg
この船の懐かしい。

IMGP3980.jpg
アラレちゃんに出てきそうなパトカー。あぁー80’。

死ね死ね団の乗り物あり
IMG_3287.jpg

さすがに乗り物は老朽がしている。デザインが古い。
それがまたノスタルジックな雰囲気で懐かしいんやけどねぇー。

IMG_3291.jpg

古いとか新しいとか子供らにはあんまり関係なかったわw



テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/635-e8f980d0