2012.09.13 ワインド
波が無いので釣りしてます。

秋の太刀魚。

去年から始めたワインド釣法。



シャクってシャクってルアーを動かし、右へ左へダードして食わせる釣法。

はっきり言って太刀魚は釣れる。素人の俺でも釣れるぐらいなので。

他の魚は知らんけど。

ただし、投げてはシャクリシャクリシャクリシャクリ。体力は必要で2時間ぐらいしたら腕がダルイ。

なので時合い勝負の釣り方なのでしょう。(時合いじゃなくても釣れますけど。。。)


仕事が終わって、貝塚人工島へ。

19時到着。空いてる♪

シャクるも音信不通バイトもなし。

19時半ごろ、、、ガツン!!キタ━(゚∀゚)━!

この当りいいですねぇ~解りやすいw

引きはいろいろで、ずーと強く引いている時もありったり、途中で「??バレた??」っていうぐらい軽くなったりします。んで、だいたい手前で激しく抵抗するような感じ。
なので、フッキングしたら竿を立ててそのまま素早く巻取。緩めず一気に巻取。そしてごぼう抜きー!

指3本弱ぐらい。まずまず。

その後、テトラにポロリ2回、追加は2匹。

ポロリ悔しすぎる。。。フッキングが甘いんかな?

バイトが多かったのは19時半〜20時半ぐらい。

その後は全くバイトなしでいきなりヒットする感じ。

IMG_3109.jpg

おかずには十分。

塩焼きで美味しく頂きました。

比較的簡単に釣れてしかも美味い。

太刀魚釣りに行こうぜぇーー!!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/627-ff8d07f4