2012.09.08 ランガン
秋の子イカシーズンって事でアオリイカを狙いに行ってきました。

去年、道具をそろえたけどなかなか行けなく、太刀魚釣りに専念してしまったのでまだイカは釣ってなかった。
そう、鬼初心者です。
なのに初の1人ランガン。

メジャーなポイントではなく、その辺で適当にエギを投げてやろう!って感じ。
広川辺りから、産湯ぐらいまで行こうと思ってたけど半分ぐらいしか動けなかったw

やっぱコッチの方は魚影が濃いねぇー。。。
ごっつい魚もヘーきな顔して泳いでる。

車を止めるれる所があったので車を停めて、地磯を歩いてエギを投げてみる。

おぉ!小イカちゃんたちが寄ってくるやん!

おーコレがサイトフィッシングってやつか!

釣れたー\(^o^)/
IMG_3087.jpg
いわえるコロッケサイズと言わるぐらいのやつ。
このあと大きなあたりがあったけど乗らず。。。

移動してできそうな所を発見。
釣れた\(^o^)/
IMG_3089.jpg
胴長20cmぐらい。
いやー釣れるもんだ。釣れると面白いw

もう一回移動したけどここででは釣れず、隣のにーちゃんが釣っていた。

そして最後に帰る際に初めのポイントへ行って一投目でキタ━(゚∀゚)━!
IMG_3093.jpg
コレも20cmぐらい。

中2杯小3杯で終了ー

IMG_3094.jpg

初めてにしては上出来♪

また行こう!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/626-5b66b372