2012.09.03 淡嶋神社
押入れの奥の方を片付けていると、ガラスケースに入った人形が出てきた。

たぶん、僕が生まれた時に頂いた人形だと思う。
もう一つはたぶん姉が生まれた時に頂いた人形かな。

昔は子供ができると人形なと送ったんかー。と思いながら、、、
狭い家なのでこのまま押入れの肥やしにしててもしょうがい。

しかし、もらった日本人形などなかなか捨てれない。なんかねぇ~。。。なんかやん。

そうや、人形供養のお寺有るわ。

加太の淡島神社

家から1時間ぐらい。ここは神社の前がサーフィンのポイントとなる時があるので、この神社には行った事がある。

人形がたくさん並べられてます。

IMG_3082.jpg

前はもっと不気味な雰囲気やったけど、なんか明るくなった??

IMG_3084.jpg

独特の雰囲気が有るので行ってみてください。

そして、お寺入り口の店の名前を確認してください。

IMG_3085.jpg

マジですから。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/625-d38daae1