カローラ フィルダー 160系 地デジチューナー カーステ取り付け

と言うことで付けてみます。

初めにバッテリーのー端子を外すって誰かが言ってたので外す。
次にパネルを外す。一部ビスドメですが、ほとんどはめ込み方式なので強く引っ張ったら取れます。
IMG_2951.jpg
コレを付ける。
IMG_2952.jpg

初めてなので順番は合ってるかどうか分かりません。

まずはアンテナから。

アンテナをフロントガラスに貼り付けて、入線していく。長いわ!!
とツッコミを入れながら、Aピラーの中へ。このAピラーはエアバックが入っていたので、半分しか開ける勇気がなかった。
IMG_2953.jpg
反対側も綺麗に収めたぜ。
IMG_2954.jpg
やはりアンテナが時間かりましたねぇー。入線ケーブルが有ったらもっと作業はやりやすかったと思う。
配線カプラーの接続。同じ色の線を繋げていきます。
IMG_2955.jpg
地デジチューナーの電源をどないしようか?っと思っていたけど、このカプラーで分岐されてたのでACC電源とバッテリー電源はコレを利用しました。
IMG_2956.jpg
中を覗くとアースを落としている所があったのでアースはあそこから。
スクリーンショット 2012-08-14 11.13.15
パーキングブレーキ解除はアースに接続したらOKって誰かが言ってたので、アースに接続。

いよいよ本丸登場。
隙間が空くのでカプラーに付属していたカバーを付けるが当たる。当たる所はカットで。
IMG_2959.jpg
すべての配線を接続して取り付け。次出すのは嫌やな。
IMG_2960.jpg
本丸のカーステ付けたので次はチューナの設置。(配線は済ましてます)
助手席の一番奥に。ここが一番配線が楽だった。しかしアンテナ線はアホほど長い。
IMG_2962.jpg

動作確認
IMG_2963.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
サイドブレーキを落としても映ってるのでOKでしょう。
後はパネルを戻して完成!
IMG_2965.jpg

初めての素人がやっても3時間ぐらいで出来た。

使った道具は +ドライバー、ラジオペンチ、電工ペンチ、蚊取り線香とヤル気。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/623-db44da1a