2012.04.10 PocketCloud
現場や打ち合わせが多い仕事なので、

「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!あの資料忘れたぁぁぁぁぁ!!どうする?どうする?どうする??」

とか
「あの見積もりすぐに送ってくれへん?」
いぁ、そんなん言われても俺今海やし。。。どうする?どうする?どうする??

とか
ありますねん。

メールとFAXは外でも見れる。
ExcelとかはDropboxとかに保存してたら外出先でも見れるけど、全部が全部クラウドサービスに放りこんでる訳でもない。

外出先で母艦PCを操作できたら・・・


スクリーンショット 2012-04-10 7.56.34
PocketCloud

設定は簡単。Gmailのアカウントが必要だがすぐにできます。

先ずはアプリをインストール。

リモート先のPCに PocketCloud Companion をインストール

あとはGmailのアカウントとPCの名前とパスワードを入れたらOK。

コレが便利なのはiPadとiphoneでもExcelがいじれるって所。

編集してDropboxとかメールに添付すれば外でも開けるし。

しかし、画面が小さいしマウスが無いので操作はしにくい。

iphoneなんて小さすぎて見れたもんじゃない。iPadならなんとかまぁまぁ。

いざって時の緊急用として使ってる。

IMG_0009.jpg

↑iPad版 デスクトップが外で使えた時にはスゲー!!って思ったわ。

廉価版は無料








テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/606-a402554d