2年前にイーモバイルのポケットWi-Fiを契約しました。
こんなヤツ
images_20120402104859.jpg

仕事でFAXをメールで転送出来るようになったので、メールとFAXが外で見るために契約した。
その為にモバイルノートも買ったけど、iphoneの登場によってモバイルノートはほとんど出番がなくなった。

だってiphoneで見れるから。

一応見れる程度で,細かいPDFや図面は拡大して見れるけど全体図が無いので見にくい。

携帯電話やプロバイダ契約など通信費がやたら高くなる。
家の光回線の契約を解除してブロードバンドはポケットWi-Fi1本にした。
特に問題は無かったけどPS3の有線接続もなんとかクリアーして家では十分だった。

で2年目の契約更新。
ここで気をつけなアカンのが契約解除料が2年目の1ヶ月しか無料にならないという事。
2年3ヶ月やったら契約解除料がかかるという詐欺みたいな事実。
契約する時に説明されてるみたいやけど、そんなん忘れてるわな。
たいがい2年経てば解除料無しで機種変できると思ってよなー。

そしてイーモバイルより新機種登場。
LTE
以前の3G回線ではなく、新技術のLTE回線らしい。詳しくはわかんがとりあえず早いらしい。

ちょうど機種変の時期なので本体料0円で月3880円の契約をした。

早速、市内で使ってみると早い、シャア専用MSぐらい早い。

iphoneで高画質のYouTubeを見ても止まらない。読み込みが先行してる。

おうー早いわー。ローラVS徹子を堪能してもうたがな。

感動してたけど家ではLTE圏外だった(ノД`)シクシク



エリア内か調べて契約したけど、ギリギリアウトだった。。。

家は以前と同じ3G回線です。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/595-4680bcf7