去年にバブリーなポイントで買いました一眼レフ。

子供らの行事や出かけたら時にはちょくちょく登場してたけど、そんなに使ってなかった。

なぜか最近写真を撮りたくなった。

ハマりやすく飽きやすい僕ですからねぇ~。すぐに飽きるかも。。。

そして、単焦点レンズが欲しくなる→買う→写真を撮りまくる←イマココ

単焦点レンズとは、ズームしないレンズです。

メリットは
● 単焦点レンズは、ズームレンズに比べると開放F値が明るいため、薄暗い所などでは有利ですし、大きなボケを得られやすくなります。またファインダーも見やすくなります。
●単焦点レンズはズームレンズに比べ、より高い解像度が得られるレンズです。
●単焦点レンズは、ズームレンズに比べると最短撮影距離が短く、より被写体に近づくことができます。
●単焦点レンズは、ズームレンズに比べるとレンズ構成が単純化できるため、ボケ味が素直で、ゴーストやフレアも起きにくい傾向にあります。また、小型軽量なレンズも多く存在します。

ということ。欲しくなるでしょ!?

ド素人と言うこともあって、35mm F2.8 マクロ を購う。
換算50mmの標準画角でマクロ撮影もできる!
写真

けど。。。
街中でカメラを構えるのは結構な勇気が要るではないか!!
カメラが白でやたら目立つし。

そだら、エエ考えがある。
「おれは、おれは、観光客なんやぁぁ!!!田舎からやって来たんやぁぁぁぁ」
ってなノリでカメラを構えたらええやん♡
そやけど、
「ナニ撮っ飛んじゃゴラぁ!!」
とか言われたら凹むやん。

だからコッソリちょこっとだけ。路地裏っぽいし。

IMGP1729.jpg

IMGP1731.jpg

IMGP1732.jpg

IMGP1733.jpg

IMGP1732.jpg

パシャパシャ撮れるように慣れるまではもう少し時間がかかりそうだ。。。


気をとりなおして近くの神社。フフフ。。誰も居ないぜ。

IMGP1736.jpg

IMGP1739.jpg

IMGP1741.jpg
IMGP1740.jpg
絞りを変えてみたり。

IMGP1757.jpg
IMGP1759.jpg
マクロで撮ってみたり。

IMGP1765.jpg
IMGP1766.jpg
IMGP1764.jpg
IMGP1763.jpg
IMGP1751.jpg
やっぱボケ感がいいですねぇ~

いろいろ撮りまくろ!!
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/564-6971b795