家のネット回線は以前は光を利用していたけど、あまり使わないので一年前にPocketWiFiに切り替えた。

家でネットを使うのは俺だけやし、仕事の時外でWiFiでが使えたら便利。

なので家の回線はPocketWiFiなのです。




注)ココからゲーマーな話になります。

有線の時は コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
をよくやっていたな。これはオンラインがおもろかった。 
PocketWiFiに変えてからタイムラグが大きくなり不利になるのでやってない。
なので続編もやってない。

そしてPSPに発売されたMH3。
PSPは持ってなかったが、MH3出たついでに買ったぜ。MH仕様のやつ。
アドホックとか別にエエわぁ~有線じゃないとできないし。
と思っていたので回線はそのままPocketWiFi。

そして、MH3HDの発売。
そのHDの発売する前から、子供もMH3をやるようになっていた。

狩りに行こうぜ!

ってなノリでMH3HDを買った訳さ。子供らと一緒に遊べると思って。

しかし、アドホックパーティーじゃないと一緒にプレイ出来ない事が判明(゚д゚)!
PS3のアドホックは有線LANじゃないと出来ない。その為にプロバイダーと契約するのもアホくさい。
どうやったら有線化できるのか?調べてみたらイーサネットコンバーターを利用すればイイとの事。
イーサネットコンバーターで有線化する子機をWiFiで受けれるよにしたらええって事。

本来ならこの形 ~無線  ーLAN
ネットー無線親機~無線子機ーPS3 
回線が1階にあり、テレビが2階にあるパターンだとこの構築が便利ですな。


ウチでの形
PocketWiFi~無線子機ーPS3 


これでアドホックができたぞ!!

テレビとかも有線接続なのでこのコンバーターから引っ張ればネットにつながる。
速度は気にしない。

使用したコンバーターはこちら。
BUFFALO LAN端子用無線子機 メディアコンバータ WLI-TX4-G
(PCでの設定が必要です)
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/559-6e1f4641