激甚災害になりました。

日々被害の拡大が報告されてます。

余震も含め、3日間以内にM7以上の余震が発生する確率が70%以上だと発表されてます。

まだまだ危険な状態です。

この大震災で亡くなられた方々にお悔み申し上げます。

僕が住んでいる大阪には直接影響はありませんでした。

僕らに何ができるか?

今はとりあえず、募金

物資を送るのにも道路や受け入れ態勢がまだ整備できていません。

もう少し整備されてからの方がイイと思います。

募金サイトまとめ

グリーやアメーバーピグやmixiかの募金もできます。

とりあえず、貯まったポイント類を整理して募金しました。

募金詐欺もあるので気をつけてください。


コンサートなど自粛ムードもあるけど、それは反対。

関東は経済的被害が出てるが被害の無い関西こそ、人をドンドン集めて募金箱を置くべき。

普段通りに生活し、普段通りに消費し、少し節約して募金に回す。日本の経済を止めてはいけない。

節電は普段から行うべき。関電からの通達も無いので電気は普通に使ってもいい。




これからです。

僕らに出来る事は。













スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/513-e43b8ef8