2010.12.02 三十三間堂
京都で打ち合わせが有りましてー

仕事で京都にはちょくちょく行ってるんですが、昼からの予定がキャンセルされたので天気もエエしー♪って事で、プチ観光。

紅葉を見に行こうか?清水寺か?嵐山か?金閣寺か?銀閣寺か?

まー有名所は遠足とか昔デートとかで何回か行った事もあるしーちょっと遠いししー

検索してると、近くてまだ行った事ないお寺があった。

三十三間堂

あの正月の弓矢の所か・・・年末の大掃除でTVのニュースで流れる所か・・・行った事ないな。。。

行ってみよう!


IMGP1305.jpg
IMGP1300.jpg

天気が良くて人も少ない。

中は撮影禁止やったけど、すごかった。
こんな感じ↓
e0146907_2323758.jpg

めちゃめちゃ並んでた。
めっちゃ見られてた。
これは壮観
両端の風神雷神をはじめ、前に並んでる二十八部衆立像とか、もう見られてるようで迫力あった。
こんなにいっぱいの仏様に見られてると、もう悪いことは出来そうにない気持ちになる。。。
これらを木で造ってるってスゲー!すごすぎる昔の人!
(側の通路に居る不動明王像も迫力あります。)

外側は撮影OK
IMGP1313.jpg

IMGP1299.jpg

IMGP1318.jpg

IMGP1328.jpg

IMGP1335.jpg

IMGP1293.jpg

IMGP1295.jpg

IMGP1297.jpg

IMGP1320.jpg

IMGP1323.jpg


ながーーーーーい建物。

見ごたえありましたわー

お守り買って帰ろー!
お守り


ぶらりプチ観光でした。

また時間があったら、どっかに寄りたいです。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/488-ed34c167