2010.11.01 魅惑の鳥取
福岡からタッちゃんとオカが来るらしい。。。
鳥取で合流して一緒にサーフィン!
ええ波やったー&楽しかったなぁ~

写真

昔は遠く感じていた鳥取も、最近は道も良くなり土日祝は1000円高速で行きやすくなりました。
今週は2回も行きましたからねぇ~。

おばーちゃんが倉吉に居るので、小さい頃からよく鳥取には行ってました。
あの頃は中国道から山陰方面に抜ける道が山道しか無く、えらい時間がかかってましたわ。

鳥取には豊富な海の幸や良質な温泉がたくさんあります。
好きな温泉は三朝温泉。
ラジュウムの含有量が世界でも有数らしい温泉です。
お肌ツルツルになります。

41793b5eb13c589c964a930ae8fe611a.jpg

misasa01.jpg
24時間無料混浴水着不可
温泉の横が川で開放感がハンパなく気持ちイイ。
火照った体は川の水でクールダウン。
最高です。
2回ほど女性の方も入って来たり。
超最高です。(夜中が穴場らしい・・・)
河原風呂の他にも公衆浴場はあります。


NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」の主人公水木しげるが鳥取出身で水木しげるロードたるものまであるんです。

しかもー!今回気づいたのが、米子空港の名前が米子鬼太郎空港に変わっている!!!
愛称なんですけどね。道路標識にははっきり「米子鬼太郎空港」って書いてました。
そういえばアニメのリメイクもゲゲゲの鬼太郎が一番多いみたい。
恐るべし鬼太郎!!

その他、行った事は無いですけど、名探偵コナンの作者青山剛晶の記念館とか有ります。

まーなんと言っても波がイイですからねー。

これからのシーズンは鳥取通いが多くなりそうです。



スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/483-d76cf639