テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
お久しぶり。

すっかり放置気味になっているこのブログ。

twitterのせいかも!?最近は海にもあんまし行けてないし。


先日、会社の車に中古の軽箱が加わりました。

俺用に。

もちろん仕事用。

一回この軽箱で海に行ったら、ボードを積むと後ろがすごく狭くなる。

イッチョ前にハイルーフ車なので上のスペースがガラリと空いてる。

CA390236_20100514193637.jpg

上に積むしかないでしょ!?

取っ手に引っ掛ける市販のバーみたいなのは有りますが、この軽箱は取っ手が左右に付いていないので自作で付ける事に。

板を載せるのに必要な条件は、

①落ちない事。
これ必修。落ちてクラッシュしたら最悪。ケガもするかもしれなし。

②フィンを付けたまま載せれる事。
少しの移動で取り外しは面倒なので。


ビス縫いで大丈夫と思うけど、頑丈にするためにボルト止め。ターンナットを使いました。

取り付けステーを力任せに曲げ、Rに合わします。
CA390237.jpg

穴をゴリゴリ空けます。
CA390238_20100514193542.jpg
新車とか高級車なら穴を開ける勇気がいるが、中古なので気にせずゴリ押し。

CA390240.jpg
こんな感じで取り付け。

前と後ろ2本のバーを取り付け、カバーを被せて完成。

CA390241_20100514193756.jpg

前のバーを付けるの苦労しました。下地の鉄板が無い。下手にボルトを入れるとスライドドアが開かなくなってしまう。なので前はボルトが1個だけ。

板を乗せたらこんな感じ
CA390242_20100514193554.jpg

フィン付きの板で2枚、フィン無しで4枚は積めると思う。

ボルトナット、ステーはSUSを使い材料費は\5000弱ぐらい。取り付けは2時間ほど。

外から板は見えないし、これで心置きなく仕事できるわー。

テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/441-f28869dd
