2010.03.28 100円PC
仕事の合間にヨドバシカメラへ。
前から気になっていたネットブックを見に行った。

外出が多いので、外出先から「メール見てくれ」だの「FAX見てくれ」だの言われてますが対応できず、
ipod touch でWi-Fiが飛んでいる所でたまになんとかしてました。

で、ネットブックと高速通信の2年契約で、機器代金が100円というのに出くわす。

昔の携帯電話の販売方法ですな。

ネットブック買ったらなデータ通信は要るでしょ!

海でサボる為外出先での業務をスムーズにこなす為に契約。

ドコモかイー・モバイル(EM)か迷いましたよー。。。

エリア

ドコモはFOMAの電波なのでエリアが格段に広い。
EMは仕事圏内ならほぼOK。山や海沿いはほとんど電波なし。
(よく行く海は半分ぐらいがOK)

通信速度
ドコモは電波が悪くなると遅くなる。
EMはデータ通信専用回線なので、ドコモの倍ぐらい早い。
と聞きました。
携帯の電波ならやっぱムリがあるのか??携帯で写真とか送るのも時間掛かるもんなー。

料金
EMの方が安い。
端末
ドコモはUSBへ接続
EMはポケットWiFi
このポケットWiFiが魅力・・・

エリアをとるか?
速度をとるか?
料金をとるか?

たぶんEMのエリアが狭くて不都合になる時は使っていて1割ぐらいと思う。
遅いのは我慢できん。ポケットWiFiもipod touchには調子良さそうだ。

それで次はネットブック。
同時契約で100円の機種が5種類ぐらいあった。
調べてないし、どれが良いか分からん。
「お兄さんの一番のオススメはどれ??」
「絶対コレですねー」
「間違いない??」
「はい!自信を持ってオススメします!!」
言い切りよった!
「ほなコレください。後、DVDドライブも。お兄さんのオススメはどれ?」
「んーコレですかねぇ~?一番安いのです。」
「ほなそれで。」

東芝のdynabookでした。
エクセルとワードが入っているから良いかな。

しかし、ネットブックと携帯電話では携帯電話の方が高いとは・・・一昔じゃー考えられへん。

これで、これで、これでぇぇぇぇぇ~海に行きやすくなるかも

仕事がんばりまっさぁ~!!
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/422-3311fdbe