テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2010.01.17 女性専用
昨日は結婚式に出席してきました。
いやぁ~結婚式は何回あってもイイもんですねぇ~
最後の新郎の挨拶は感動的でした。
感無量泣きながら新郎の挨拶。
思わずもらい泣きしそうでしたが「Yに泣かされたら負け」と思い、目に涙一杯に貯めなんとか持ちこたえた。
いい結婚式でした。



twitterでもつぶやいていましたがもう一度。。。
場所は新神戸駅近く。家から電車で2時間ぐらいかかる。
めったに電車に乗らない俺。しかも朝の時間帯に乗るのはいつ以来やろ??

中百舌鳥で地下鉄に乗り換えようと電車を降りる時、電車に乗ろうとしていた朝帰りコータとはち合わせ。
びっくりした。
「仕事帰りでぇ~」と言っていたが、この時間仕事帰りは明らかにナイ。
遊んでいたな・・・


地下鉄で中百舌鳥から梅田まで。
何気なく乗った電車の様子がなんかちょっとおかしい。
ふと見ると「女性専用車両」書いてある。
あ。やってもうた。
よく見ると「土日ダイヤは除く」って書いてある。
今日は土曜日。関係ナイやん。
と思って周りを見たら座席は満席で、立っている人が数名。男性は俺合わせて2名しか居ない。
なんで男がここに乗っているの??的な視線でチラ見する人3名ほど。
んーなんか気まずい。。。
味方と思っていた男性降りる。乗って来るのは女性ばっか。
完全アウェイな空気
さらに気まずい・・・
毎日電車に乗っている人は、乗り換えの都合やお気に入りの場所でだいたい同じ車両に乗っているって聞いた事あるぞ。
という事はこの車両は暗黙の女性専用車両やん!

☆トレイン・トラップ☆

いやいや俺は間違ってナイぞ!今日はセーフ!ここで弱気になったら負けやろ!!
梅田まで乗り切ったった。。


梅田から三ノ宮までJR新快速。
入り口付近にこのような物発見
124434031220611140.jpg
補助座席。
観光バスで言えばジャンケンで負けた人が座る真ん中の通路の席みたいなもんか?
興味深々座りたい衝動に狩られ座る。
座り心地悪ぅ~

固いシートに座る場所が浅いので、やたら姿勢が良くなる。

こっ・・・これは・・・
入り口付近で一人で空気椅子をしているみたいになっているのじゃないか!?
JRにハメられた・・・ここにもトラップが仕掛けられていたとは。。。
目的地まで着かずこの椅子から立てば、乗り心地が悪く腰が痛くなって立ったみたいでJRに負けた気がする。
なかなか調子ええやん。みたいにな穏やかな顔をして、あたかも空気椅子をしているような良い姿勢で三ノ宮まで乗り切った。


三ノ宮から地下鉄で新神戸駅へ
一駅で新神戸方面はガラガラ。
電車に乗って座った。
入り口に「女性専用車両」ってステッカーが貼ってある。
こちらは終日みたい。
またか・・・どおりで電車に乗る前に降りる人、数人からガン見された訳や。。。
初めて乗る電車やしそんなん知らんし!ガラガラやし一駅しか乗らんからええか!
ゴリ押しで乗り切る。



電車乗るのも一苦労。久々の電車はトラップだらけ!!

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/396-9d0397df
