2009.12.07 蟹旅行
窓を開けるとそこは雪国だった。

3年前
12月の第一日曜日から月曜日にかけて丹後方面へ家族で蟹を食べに行った。
12月の初めなら雪は降らないだろう。
と思っていた。
蟹をたらふく食って温泉入って、明日はサーフィンして帰ろうと思っていた。

がっ!月曜日の朝起きてびっくり、この時期にはめずらしい大雪!
車の屋根で20cm弱ぐらい積ってる。道路の積雪は10cmちょいぐらいか??
ヤベー。。。ノーマルタイヤでチェーンも持ってきてない。。。
天気予報ではこのまま雪が降る予報。
「大雪に注意してください」
遅ーよ!ひょっとして・・・帰れない!?ヤベー。とにかくヤベー。

9時ごろになって少し車も通り、少し雪が掃けた。
行こう。行けるやろう。多分。。。
奮起して恐る恐る帰る事に。
車はへたしたら滑る感じ。一応、前に進む。
なんとか帰れそうや。
しかし!50mぐらい先の所の上り坂に登れない車が6台ぐらい右に寄っている!
!!!これはやばい!!!
この坂で立ち往生したらもうアカン!終わりや。。。ひょっとして…春までこのままやんけー!!
絶対に上ってやる!上ってやる!止まったら負けやー!
ブーーーーン!
エンジンは高回転、駆動輪は空回りしながら少しづつ登って行く。
なんとか登り切った!!
安堵したがすぐに次の難関、下り坂!
エンブレをいっぱいに利かせて、ゆっくり走らす。
滑る!滑る!横滑りー!
左右にブレながらもなんとか下り切る。

そんなヒヤヒヤ運転を1時間ほど続けて雪の多いエリアはクリアーし、なんとか無事に帰れた。



そして今年。
この時期では早いけど万が一の為にスタットレス装着して、3年ぶりに蟹食ってきました。
旨かったー!
DSCF0200.jpg
ゆでガニ、焼きガニ、かに刺し、かに天、かにしゃぶ、カニ雑炊とカニカニカニ。カニで腹いっぱい。
しかもこの日は宿泊客がウチの家族のみ!要は貸し切りですよ貸し切り!旅館を貸し切り!なんと調子のイイ…
ウチらだけやと暴れる子供も気にせず、お風呂も貸し切り!
CA390078.jpg
小さいけどねー
琴引温泉:無味無臭無色透明。温泉特有のヌルッっとした湯です。
露天もあり
CA390079.jpg
誰も入ってこない温泉ってめちゃ気持ちエエ!好きな体位で風呂に浸かれる!
気分的にも一人占めしてるみたいで優越感がある!んー貸し切りって素晴らしいぃー!

朝風呂も貸し切ってチェックアウトして海へ。
ええーーー丹後方面はドコもクローズです。。。
アソコか・・・
DSCF0201.jpg
神埼です。。。あまり良くはない。とりあえず「出来る」程度。


これで波が良かったら最高やったのになー。。。
次回におおずけやわぁ~




テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/368-26728420