テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
午前中の仕事が中止になった!
昼から出来る仕事を1日かけてやるなんて能率的ではない。
時間が無い所で仕事した方が集中出来る。(たぶん)
タイムプレッシャー。
その方が脳にも良いって、3億数千万の申告漏れがあった茂木先生が言っていた。
アハ!アハ!って言ってる間にどんだけ稼いどんねん!


午前中は空いた。
そうだ!日本海に行こう!
仕事は後回し。
小学校の時からそうやった。春休み夏休み冬休みの宿題も常に後回し。
終わらない事もよくあったなー。ドリルとか後ろの答えそのまま書いていたもんなー。
答えが一つずれて、写しているのバレバレ。ってのもあった。


朝4時頃起きると、雨・・・しかもちょっと寒い。。。
丹後方面は昨日からクローズアウト。
高浜方面へ行こう!と言っても高浜方面は行った事無いねんなー。(珍しい関西サーファーと思う)
まー適当に。サーファーの車に付いて行ったら行けるやろ?!

高速の通勤割引を使って高浜方面へ。
土日なら1000円高速やけど、今日は平日のなので適用されない。
ETCの通勤割引ですが、ETCカードは2枚持っている方がイイ!
ダブルだよW。仮面ライダーもWの時代。
そうそう、ちょっと前は携帯電話で変身していた仮面ライダー。前はカードやったかな?
しかし!今の仮面ライダーはUSBらしきもので変身する!!
9034793a.jpg
時代の流れか??
しかし、この仮面ライダーはキカイダーをぱくってる様な気がする。
images_20091117195632.jpg
えらく頭が重そうだな・・・


おおっとーーー話がそれた!

通勤割引を簡単に言えば、指定時間にETCレーンを通過し走行距離が100km以内であれば半額になる。
詳しくはこちらへ→ETC通勤割引
というサービス。半額でっせ!半額!1人で行くとこれがデカイんやー。
利用条件に通勤割引は同一車両に対して午前・午後それぞれ最初の1回に限り適用されます。
とありますが、実はそうでは無く1枚のETCカードで午前・午後一回適用されるです!
たとえば、高速の全走行距離が180kmだったとします。
カードを入れて高速に乗った所から90kmぐらいで一度降ります。(1枚目の通勤割引)
高速を降りて2枚目のカードに差し替え再び高速に乗る。
残り90kmなので2枚目のカードも通勤割引が適用されます。
100km以内の通勤割引でも、カードが2枚あれば200kmまで適用される!
3枚あれば300km4枚あれば400km!(時間的に難しいですが・・・)

まーそんなんで、僕は池田ICから乗って、綾部ICでカードを差し替えします。
(綾部ICはUターンがしやすいから)

そんなんで、高浜に到着したけどクローズ気味。
ってかーーーー寒い!思っていたより寒い!雨降ってるし。
海に入ってるサーファー発見!
DSCF0177.jpg
DSCF0176.jpg

ポイントがよく分からんのでマスオ氏に電話で聞く。
あーここが難波江か。
ここでイイわー!
胸~肩。ゆるオフで面もきれい。
厚めやったけど、ロングライドも出来てなかなかイイ感じ。
入った時は人が少なかったけど、上がる時には人が多かった。
DSCF0178.jpg

帰りのETC割引はちょっとだけ。
昼ぐらいに帰るつもりが、結局14時ごろ。
なにくわぬ顔して会社に帰って唖然・・・仕事増!
今日は何時までかかるんやろ・・・
腹減った・・やっぱコレは・・・
明日、がんばろ!!








テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/352-6ff3cdfd
