2009.11.11 NORTH FACE
今日、南堀江近くで打ち合わせがあり時間があったので、この前の日曜日にサイズが無かった服を探してみた。

ノースフェイス大阪本店へ行ってもXXLのサイズしか無い・・・

他のサイズがあるか聞いてみたら、「これしか無い」との事。

本店で無いって・・・どうゆうこと??

ミナミの方が買い物客が多いので、地方のショッピングセンターへ行った方が在庫があるような気がしてきた・・・まだ時間があるのでミナミで探してみる!

この前はイオンモールのムラサキスポーツで見つけたのでOPAのムラサキへ。

ノースフェイス全く無し・・・ボルコムばっかりだった・・・ボルコム人気あるなー。。。

この辺で次ありそうな所は・・・スポタカか・・・?

スポタカへ行くと、アルアルー!んがっ・・・Lサイズだけ無い!

Lサイズがあるか聞くと、「出ているだけです。メーカーに在庫があれば取りよせ出来ますけど。。。」

仕方なくMを着てみる。やっぱ小さい・・・

XLを着てみる。やっぱデカイ・・・

ココは大は小を兼ねる作戦か??取り寄せ作戦か??

この辺は仕事でまた来るしなー・・・んーーー取り寄せ作戦で!

そこで店員さんが在庫確認したら、、、Lサイズ出てきた!店の在庫で!

ラッキー!!

なのか?ただの店員の勘違いなのか??

まーイイわーあったから。

なんか知らんけどレジで2000円引きしてくれて、さらに!家電量販店と同じシステムのポイントカードを貰い安く買えた!

これはラッキー!

探していたのはコレです↓

DSCF0158.jpg


ギンガムチェックがいい感じ~

アウトドアメーカーの服は普通の服より機能的でかなり暖かいです。

DSCF0160.jpg

腕から脇にかけてファスナーが付いていてベンチレーター機能と思う。
暑かったら脱ぐ!
って思うけど、一応機能的って事で・・・

DSCF0161.jpg

中にファスナーがもう一個付いていて、フリースやトレーナーなどを連結してインナーとして使えるみたいです。
連結しなくても中に着たら一緒ちゃう??
とも思うが、一応機能的って事で・・・

ファスナーの前に”前バリ”があるか無いかでは、風がある時はずいぶん違います。

前バリが無いとファスナーの隙間から風が結構入ってきますからねー。(バイクに乗ればよく分かる)

その点は合格。


探していた物が見つかって嬉しいけど、衝動買いしてもうた・・・
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/348-2981bc30