テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2009.11.06 新型レポ
昨日の夕方からタミフルを投入して熱も下がり、マンガを読んだりネットをしたり
35歳 引きこもりLIFEを満喫しております。

仕事は会社には行かずPCを持ち帰り、PCと携帯電話でなんとか繋いでいます。

新型インフルエンザにかかった人は多いのかな?
知っておいて損はない??

テンホー新型インフルエンザレポ。
11月3日
前日からマスオ夫妻と共に米子方面へ行きました。
朝起きて、喉がちょっと痛い。。。
この時期、車で寝るとエアコンの乾燥で喉かやられる事があるので気にしてませんでした。
朝10時ぐらいに海に入って、調子が悪くなってきたので夕方は海に入らず寝てました。
食欲大盛。晩御飯もたらふく頂き帰路へ。帰りは終始寝てました。

11月4日
朝、熱を測ると37・6℃ぐらい。疲れから来る風邪と思いこんで、風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝てました。
昼も熱は上がらず37℃代後半ぐらい。38℃までは行かなかった。
夜も同じ感じ。
食欲はあり。体からダルイ。関節が痛い。チョイ下痢。
風邪と全く変わらない症状だったので、明日熱が下がらんかったら、医者に行く事にしました。

11月5日
朝、同じく37℃後半ぐらい。医者に行こうー!
医者に行くと満員だったので、取り合えす会社に行って用事をすまし再び医者へ。
インフルエンザA型と診断されて、タミフルを処方される。
いやーびびりました。インフルエンザにかかればもっと高熱になると思っていたので、まさかのインフルエンザでした。
帰ってタミフルを一錠飲んで、晩御飯の後でもう一錠飲んで寝る。
この日も体温は37℃前半~後半。

11月6日(本日)
朝には熱は下がって平熱に。タミフル効いた。
寝過ぎてか??体がダルイけど、しんどくは無い。

熱が下がって2日ぐらいは外出は控えるように医者に言われていたので、引きこもり状態。


熱が上がらない場合もあるので、発熱したらすぐに医者に行って検査した方がいいです。
風邪と思って周りの人にうつったらいけませんから。
それに、タミフルの投与は早い方がいいみたいので熱でたらすぐに行きましょう。

A型は感染力は強いけど、毒性は弱い
ってお医者さんが言ってました。
季節性のインフルエンザの方が毒性は強いみたいです。

熱が出たらすぐ検査

これに尽きます。。。
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/343-237c516a
