テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
2009.10.16 でんき
電気!あれも電気!これも電気!

電気が無かったら、生活できまへん。

電気が無かったら、仕事もできまへん。

低圧電気取扱特別教育

という特別教育に行ってきました。
もともと、ウチの会社から2名ほど申し込んだんですが、定員オーバーで申し込みができませんでした。
しかし、おとついぐらいに「キャンセルが出たので来てください」と言われ2名行かす予定やったけど、1人がインフル。
さすがにキャンセルは出来ず、代打で僕が行って来ました。

何気なく毎日使っている電気ですが、
電気って意外とコワ・・・
見えない、臭わない、下手したら死ぬ。
毎年、感電によって死亡事故があります。100Vでも死にますからねー。
特に6月~9月が多い。
雨や汗で体が濡れていると感電した時に、電気が流れやすくなるから。
乾燥時の10倍から25倍で電気が流れるみたいです。
こえぇぇぇぇぇ~


その他、応急処置やAEDの使い方など。
最近良く見かけません??コレ?
images_20091016170201.jpg
コレ、使い方知らんかったんです。(簡単な使い方)
ビデオを見ただけやったけど、何となく使い方が分かった。
でもコレ使う時は、心臓マッサージをしても心臓が止まっている時・・・
そんな時に遭遇するのか??今まで心臓マッサージなんてした事ないぞー!
とも思いましたけど、
知識に損なし。
使い方を知れば、使ってみたくなるのが人間。
試しに使ったら怒られるやろーなーー。

まっ、そんなんで、眠たいながらも為になった講習でした。


スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/323-ec66f039
