2008.07.02 星に願いを
7月になりましたねー。

ムシムシ暑いです。

7月と言えば・・・七夕!

♪ささのは~さ~らさら~フンフンフンフン~??忘れた・・・



昨日、家に帰ると上の子が嬉しそーーに、
「おとーちゃん!これ作ってん!!ぜーんぶ作ってん!!」
と言って、幼稚園で作った七夕の笹を出してきた。
「おっ!やるやんけー!上手にできてるわぁ~!」

笹にいろいろ付いてます。
あっ。
短冊やん。
願い事とか書いてるんやろーなー。
なんて書いているんやろうか?

?????ん?????
たんざく


……|||||なんで???????|||||


「せいとなーカエルがええねん。」
カエルがええらしいです。
カエルでええらしいです。

これは先生の字やなー。
他になんかー引き出されへんかったんやろか??
なんか他にありそうやねんけどなー??
書いてって言われても、書きながら笑ってまうわぁ~。


隣の家とかは笹は外に飾っているけど、「かえるがほしい」と書かれた短冊ではチット恥ずかしい。
家に飾ってやった。
ささ



するとどうだろう??
♪ささのは~さ~らさら~
から
♪しょーばい はんじょー ささもってこいこい~!!
の気分になるではないか!!

縁起がよさそうやん!?


かえるっ捕ってきてやるでー!
スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/30-15175911