ウチの会社のY。

この仕事はもう10年近くになるY。職人のY。

眉毛がつながっているけど、男前。175cmで足も長い。

仕事は俺より長いけど・・・ぶっちゃけ下っ端で使われてる。。。


33歳 既婚 子供1人 もうすぐ2人 

と順調な人生を歩んでいます。

がっヤバイ。

ヤバイのは知って知っていたが、昨日は思いしらされた・・・



ひょんな話の流れから、

「てこの原理ってわかるか??」

「???」

「それ知らんかったら、ハサミ上手い事使われへんぞ!?」

「Yちゃん!1㎡って意味わかる??」


「?????????」

「!!!なんでやねん!どうやって計算するねん!?んじゃーな、四角形の面積の求め方解るか??」
どこまでレベルさげるねん・・・

「・・・・タス・・・カケル・・・・」ボソボソ・・・

「マジで??????」
呆れて物も言えねー

「おいおい・・・その次は三角形やったのに進まれへんやんけ!んじゃーな、1cmって何mm?」

「…100mm。」

「!!!!マジ?アホかお前は?毎日スケールで計ってるやろー!!」
だんだん腹立ってきた。

「あっ!10mmやぁー」

「アホや。。。んじゃーな。1トンって何キロ?」

「・・・んー100キロ。」

「なんでやねん!!」

「あ。ちゃうわ10キロ」

「ボケーーー!!!」
絶望的・・・



そして今日。
嫁に聞いたらしく、

「1㎡って、1000×1000やろ~」
仕事では超一般常識やのにちょい自慢げ。

「そや。んじゃー四角形の面積の求め方は??」

「1000x1000」

「それ1㎡やろ?500X300は何㎡やねん?」

「1000×1000・・・」

「お前えなーーー!意味解ってないやんけーーー!!!」





こんなYでも家を建てました。
新築の注文住宅。

大丈夫か??
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/294-424a7cae