上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
黄帽子にオイル交換に行った訳ですよ。

そしたら、ちょっと前までドコも品切れ状態が続いていた
ETC車載機が山積みされてた。

あんだけ品薄やったのに・・・


ちょうど政権交代が決まってからやから。。。

民主党の公約の目玉の「高速道路無料化」が関係しているのかな??

と思った。

テンホー安易な推測。
高速が無料になればETCは不要。
メーカーは不要な在庫を抱えるので一斉放出。
品薄やったのになぜ在庫があったのか??→値段の吊り上げ??
ETC使われた方が高速料金の収入が少なくなるので、出荷制限していた??
ETCのオルセは天下りの温床やからなー。
なんかいろいろ黒い大きな影がありますな。


天下りについてテンホー的安易な考え。
やるでしょ。企業側がやるでしょ。ってかやりてー。
仮に天下りのおっさんの給料を50マンとして、
前の部下に内部情報やちょっと口利きしてもらうだけでいい。
それで5億の受注があったとしても、50マンはわずか0.1%。
1マン円あったら10円やで。へっちゃらでしょ!?
9990円と9980円ってそう変わらんでしょ?
実際の公共工事なんてもーーーっと金額が高い訳やし。
これは減らんな。
そんなおっさん企業が欲しいもんなー。


高速道路無料化についてのテンホー的安易な考え。
あかんやろ。
タダにせんでも、安くしたらイイのに。
今の休日1000円を平日も1000円にするぐらいでいいのに。
タダにしたらめーーーーーちゃ混むやん。
タダで時間かかって帰るなら、金額にもよるけど金払って早く帰りたい。
Time is moneyやで!
だいたい日本の高速道路はタダで走るように作られてないやん。
アメリカとかなら、道幅や車線は広いし、降り口乗り口も信号なしでそのまま合流できるようにタダの作りしてるやん。
日本の高速はそんな作りしてない。ほとんどは降りたらまず信号。うまくかわせても次の信号。
交通量が多くなれば、渋滞は必至。
それに山国日本は高速でも上りや下りトンネルもいっぱいある。
ちょっと交通量が増えたらすぐ渋滞するのに。
事故も増えるやろーなー。
手が回らんと言って天下りの民間委託か??

スポンサーサイト
テンホー↓ヤル気のスイッチ
人気ブログランキングへ
励みになります♪
Secret

TrackBackURL
→http://tenhooooblog.blog25.fc2.com/tb.php/291-dfa25ea6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。